トシクッタ   
4回生になって初めてこの前授業うけたー。
久しぶりすぎて思わず筆記用具もルーズリーフも忘れていったよ。
でも講義うける、ってなんて緊張感がないのやろ。
そして90分授業で眠くなるのは、明らか授業時間長すぎ。
60分くらいまでは楽しく聞いてられるけど飽きてくる。。
4回生になって初めてきづいた。

てか、4回生同士の友達とかぜんぜん今も3年前も変わってない気してたけど、食堂とかでバッタリ見かけたときにゃ、
ごめんやけど「ふけたな」って思う。
大人っぽくなったんかもしれんけど・・・
ちゃうねん。1、2回生とはもちろん明らかちゃうし、
3回生とも1年しかかわらんはずやのに、何か・・・
「ちょっと世の中のこと悟ってしまってるオーラ」
が出てる気する。就活したから?
キャンパスライフごぶさたやから?
よーわからんけど。笑
世間擦れしてるかんじ?笑
話題もぜんぜん去年までとちゃうしなぁ。

てなんか私暗い・・・

いや!楽しいこと最近ありまくりやでっっ!!!!

今月末行くペナン島の旅行企画は着々とすすんでるし、
日本一ちっこい動物園もいったし、
車ん中から動物みれるサファリも行ったし、
相変わらずUSJは定期的に行ってるし!!
たんのしーー。

んで一番のHOT思い出は白浜Yゼミ合宿!
合宿っていうても1回生んときのゼミメンバーで遊びに行っただけ♪
内容めちゃ濃かったし、
夜の砂浜で誕生日祝ってもらって22歳の良いスタートきれたし、
みんなのこと想いすぎて旅行中さみしくなって泣いてまうし、
今から次の合宿たのしみやし!!!!!!!!!
(合宿の詳細は右の「リンク」からまきのとことんで。笑
 MIXIにもゆり写真アップしてくれてるし♪アリガチョー)
あぁ、戻れるなら9月25日に戻りたい。
もっともっと泣くんやった。
ディベート中にでも泣きだして全員にハグしてもらうんやった!

でも9月25日にもし戻れたらもちろん10月1日もまたくるか。笑
内定式はいろんな意味で楽しかった。笑
いろんなカルチャーショックを受けた。。
「あぁ、私背伸びしたつもりないのにみんな周り偉い人ばっかゃ」
って不安は隠せない。
だって小島○しおが通じひん。
でもそんなの関係ねぇーーーーーー!!!!!!!!!!!
i go my wayね。
4、5月の研修が楽しみ。
でも寂しいなあぁ。
しかも大阪配属じゃなかったら大阪帰らず研修おわってそのままどっかに一人で住むんかぁ~。
あぁ絶対寂しいなぁ。

これが大人の階段なんかな。

どうせなら3段跳びして早く結婚して子供とプールいきてー。笑

でもそれもどうかな。

人生いろいろね!

人生の目標:「キレイに歳を重ねるっ!!」
私のそっくりさん   
20070919235555.jpg



名前だけやなくて、デコまで・・・

モーリーが絶滅しないように、みんな地球は大切に
最高の癒し   
前の日記で楽しみにしてた淀川花火たのしかった。
花火前に今までの人生の「ピンチ トップ5」に入るくらい
危機迫ったことがあったけど・・・
結果は大丈夫。
これからもめいっぱい楽しみつつ、
わがままばっかやなくて我慢するとこはして大人にならなあかん。
せやせや。

最近やっぱりケーキすき。

今日、12時までバイトやってその後ちょっと用があって
梅田あたりウロウロして、
んでからバイトの人たちとケーキ食べにいった。

って言ってもあらかじめ行こう、って言ってたわけやなくて
急遽いくことになったから
所持金がなかった。

いや、あったのやけど他の人たちが14時あがりなのを待つ間一人ですることないから買い物行ってたら財布の中身みずに買って。。。

ケーキ行くころ二千円しか残らんかった、ってだけ。

でもいいの。
千円ちょっとでめちゃ美味しいケーキ食べれたから。
端数はおごってもらったから実際払ったのは千円やし。
ごちそうさま。

昨日も今日も明日もバイト。

これから、学生生活終えるまでにいっぱい遊ばなあかんから
そのためにはお金がいるわけやけど。。。
こんなにも毎日バイトしててもなんか物足りひんくなってきた。
来年から嫌でも働く日々が続くやろうに、
今もこんなに毎日働いては疲れて夕方昼寝して、
夜はこうしてニョキニョキ起きて活動して。。。
奇妙な生活。

刺激がほしいっす。
新しいバイトしたいけど、いいのがみつからん。
今のバイトもいいけど・・・
ってちょっとしたこんな相談もバイトの人たちにしてみたり。。

でも今日は仕事中すべってころんで、派手に転びすぎて腰ぬけて、
肩と背中うって一人で起き上がれへんかったから
抱きかかえて起こしてもらったりとか。。。
足から流血してたうえに
あとで更衣室で裸になってみたらエライ打撲だらけで
いろんな人に心配かけたりだとか・・・

いい人ばかりの職場はほんま嬉しい。
結局これにつきる。

だから明日もがんばる。
おばあちゃんも私も美顔をめざす   
おばあちゃんがこっそりと私を呼び出したのです。

なんやろーっと行ってみたら、
なんか美顔機らしきものを手にして
「おじいちゃんに内緒でコレあげる」と言われた・・・
おばあちゃん、間違えて同じものを2つ買ったらしくて
一つ私にくれた。
でもおじいちゃんに間違えて2つ買ってもたことバレたら叱られるから内緒でくれた。笑

この前もお腹のぜい肉とるブルブルくんくれたよな。。
今に始まったことやないけどおばあちゃん買いすぎ・・・。

家に帰って早速美顔機つかってみた。
美顔機っていうよりは鼻の頭の黒ずみをとる機械みたいなもんかも。

説明書がなくて(おばあちゃんちにあるんやと思う)
適当に使ってみた。

んだら吸引タイプのもので・・・

お~~~~私の皮脂が吸われてゆく~~~~~

てのん気に吸われ続けたら・・・

そう、あたりまえやけど、考えたらやったらあかんことやけど、

考えずに1ヶ所でずっと吸引されつづけ・・・

鼻の頭が真っ赤・・・

けっこう格好悪い姿に。
美顔のためやったことやのに、もとよりブサイクになった。。

時すでに遅しやけど・・・考えてん。
これってhickeyと同じやん。
んだら揉んでなおそう、と。

しばらく揉んで揉んで・・・
母に「何してるん?」って声かけられて。

「あっ、ちょっと・・・」
って鼻隠したつもりがかえって怪しかったらしくすぐばれて。

アホやと散々言われて・・・
んで「揉んでたらさっきより赤なってきたで」
って教えられ・・・

「そいや、さっきおばあちゃんから電話で移動させながらやらんと
 赤くなるって言うてたわ~」
って・・・

オソイ!


顔に吸い付ける系の美容グッズを使うときはこれから気をつけるべし。


今日もまだちょっとだけ赤く吸われたあとが残ってます。

この顔でオーサカキングに行ってきました。
何しに行ったんやろ。

ヒマやから家におるよりはええやろ、ってことで行きました。

母とビールとカキ氷だけ買って、暑くて、滞在時間30分。

家帰ってすぐちちんぷいぷい見たら、ちょうどオーサカキングやってて、
大阪城の周り3箇所でやってたって知った!
1ヶ所しか見てないし!
帰ってきてもたやん!!!

土曜日もう1回行こうかしら。
でも淀川花火ですごい人やな。

土曜日は神戸の花火もあるから花火デイやな。

絶対、USJ空いてるわ!
天神祭りの日もUSJ空いてたらしいし。

あぁ~淀川を涼しく、人の少ないとこでみたい。
穴場だれか教えてください。

お礼に、うちの家で鼻の脂を吸引してあげます
大好き、まりもっこり   
ちょっと久しぶり。

いってきました、北海道。
ひーさしぶりに本州から脱出。

旭川→美瑛→知床→摩周湖→阿寒湖→釧路

ってずーーとドライブしての旅行。
家族旅行で全員時間があうのがたった3日やったから
2泊3日の旅。

けっこうきつかった・・・。

ってか北海道初めて行ったけど、
めっちゃハワイと似てる。
旭川空港で降りた第一印象から
「ハワイか、ここは。」
って錯覚が。

そいでホテルについたらホテルの従業員みんなアロハシャツ着てたし。
オホーツク海が一望できるのが売りのホテルでアロハって。。。
「やっぱり何かの間違いでここはハワイか。」

って思いながらずっと過ごした私って。。

そして部活のせいで夏休みが2週間しかないのに
北海道旅行1日目にして憩しつ炎って訳の分からん病気にかかって
ずっとお腹をおさえてた弟って・・・
一体彼の高校生活最後の夏休みって・・・

結構アホ姉弟やなぁ~。

でも私の感覚はともかく体調は抜群で、
朝、昼、晩ってむちゃくちゃ食べまくり、2キロ増。
「メロンアイス」とか「メロンジュース」とかおやつがいろんなとこにあって食べたいものをすべて制覇してかなり満足。

温泉も朝と夜ちゃんと一日2回ずつ入ったし。
足湯いれたら3回ずつ入ったしかなり満足。
露天風呂で若干のぞかれてる気がしたけど、
気にしない。
どうぞ、私のナイスバデーをみてください!

阿寒湖いったとき、
まりもがめちゃかわいくて、めちゃ神秘的って思って、
わざわざ夜に温泉の時間を割いてまでまりもの講演会にも参加したし。

今年車の免許書きかえのくせしてまだ2回しか運転してなかったけど、
北海道の道はすいてるから運転させてもらって3回目のドライブを経験したし。
でも、すいてるや~、って調子のってたら
いつの間にか一般道路で90キロも出してて、
カーブがうまく曲がりきれず、
中央線をはみ出してしまって、
対向車と接触しそうになってしまって・・・
即効運転交代させられたから10分くらいしかほんまは運転してない。
生きててよかった。
話それるけど、車の運転ってさ、
むずかしいよな。
ハンドルをひょいと多めに回すだけで脱線して事故してまう。。

そいや途中、
「気をつけろ。二度とこの世にはもどれない」
って標識みた。

かなりこわないー?!
それ読んでる間にわき見運転で事故してまいそう。。

だからもう、運転しない。

満足の旅でしたー。

家族旅行は自分のポケットマネーが全然減らへんところがステキ。笑


明日は三重県までまたドライブやけど、
私は後部座席で寝てよーっと。

さいきん、あちーなーー

                                    
              
    
                        
