スポンサーサイト   
タイ日記 FEB.19~22th   
うっひょ~~~~~

タイ日記の後半です
やっと書き終わったょ~~~
2月19日(日)

今日はあさ8時に起床。
男たちが入院してていつ病院から電話あるかわからんから
A美Iらチームと入れ替えで朝ごはんへ。

朝ごはん終わってBと部屋戻るとき、A美Iらの部屋寄ってったら、
M氏から電話もらったらしい
もう1泊するって。苦笑

しゃーないなぁ。
とか言いながら女たちはせっせと男部屋へ侵入し、
勝手に(?)スーツケースやらなんやらプライベートなもんを
とことんあさりました。
荷物をつめてお見舞いへ伺うのです。
ゲイベルトのスーツケース(Kちゃんの)から
服を出そうとBとポで試みたとき、
びっくり仰天いたした。
ティーシャツとシャツ、コーディネートするものが
重ねてたたんであったため、この子はとても几帳面と思われます。
(知ってたけど)
どの服をどうあわせたいか、てのが一目瞭然。。。
OちょはKちゃんとは真逆。
いっちゃ悪いけど、どれが使用済みパンツでどれがNEWパンツかわからん。
Iらが必死で見分けてたけど、結局はずれ。
わたくしどもが持っていったのは使用済みパンツやったらしい。
しかも「コレはいたやつやで!!」ってOちょ怒ってたしな。
冗談で怒ってただけやけど、Oちょが悪い!!笑
M氏はコンタクトで病院行ったからメガネが必要だろうと。
あと愛読してた地球の歩き方と愛用してるワックス。
その3点セット。
私たち女の子ってなんて素敵なのっ!!
って自分に惚れこんで出発。

向かうはもちろん病院。
タクシーで行ったんやけど、
この運ちゃん、「お~~け~~お~~け~~~~
とか場所分かったようなこと言って全然行き先通じてなかった・・・
でもタクシーん中で、
「うちらの男3女4の逆あいのりの旅が崩壊しつつあるなぁ~~」
って話してたん。
でふと運ちゃんみるとそこそこのイケ面(もどき)。
「この運ちゃん同乗させよう~~~」
って話になった。笑
「でも男3やからあとの二人どうする?」ってなったとき、
「昨日のスーパーの人&一昨日のSUBWAYの兄ちゃん」
ってなって決定。
なかなかイケ面揃いの豪華メンバーやと思う
あとタクシーの中で話してたのが・・・
男3人は長嶋茂雄さん級の超VIP扱いなんや!!って。
どうやら3人ともまじでええ部屋泊まってるらしい。
だから、
「入院したのも旅の思い出やで。病院の前でうちらで、
“VIP”って人文字作って写真撮る?」
ってA美がいいだした。笑 YMCAのように。笑
すぐに「ええねぇーーー!」って賛成したけど、
女4人やから一人余る。
カメラマンは嫌だ、ってなって、
“VIP”を“VIP.”ってしてピリオドをつけることにした。
無理矢理...

さぁ病院に着いた。
と思ったら違うとこで降りてしまった。
暑いなか仕方なく数分歩いた。。。
ほんまなんのためのタクシーや。笑
でも違うとこで降りたおかげで辿り着いたのは違う病棟。
うちらが目的としてる病棟まで
ゴルフのなんちゃらカーみたいなんに乗せてもらった。
そんなん乗るからには男たちが待つ病棟って遠いんやろな、
って思ってたら、なんちゃらカーに乗ってたのは2分くらい・・・。
なんちゃらカーがうちらを迎えにきてくれるのに待ったんは10分くらい。
なんちゃらカーいらんかったやん・・・。
明らか歩いた方が早かった・・・。

でもなんちゃらカーを降りたとき、
王子様は待っていたの
すんごい素敵なジェントルマンに出会いました。
この人あいのり決定ーー。即決定ーー。

女4人がうるさくうぎゃうぎゃ病院へ近づいてることも知らず、
男たちは病院で今かと私たちを待っているのでした。

ってのはウソ。
まず、Kちゃんの部屋へ素敵なジェントルマンが案内してくれた。
Kちゃん寝てた。。。
しんどそうな息遣いして寝てた。
寝てるし部屋を出ることに。
そこで私の目にとまったものはKちゃんのカルテ。
汚い字でいろいろ書いてたから病名とかまったく分からんかったけど、
患者名んとこに「KOKORU」って書いてた。
ちょっぴし笑けた。
ぶーっ。ってふきだしてしまった。
んだらA美に「しーーーっ」って怒られた。
怒られて我にかえった。
KOKORUのまま診断うけてたら保険きかへんやんっ!!
そりゃやばい。。。
でもとりあえず笑いこらえながら部屋を出た。
NEXT,Oちょの部屋。
Oちょの部屋へ入室したとき、
ドアがおもいっきりバンッってしまった。
一番最後に入室したあたしがドアをそうっと閉めなかったから
バンってしまりました。
またA美に怒られた。今度はIらにも怒られた。
Bは怒られるあたしをみて「ぷっ」って顔してOちょんとこ行った。。。
ちぇっ、なんだいみんなしてー。。。
って思ってあたしもOちょんとこ行ったらOちょ起きてた。
ドアの音で起きたのかずっと起きてたのか知らんけど、
なんか罪悪感・・・。笑
Oちょは病室に関しては褒めてたけど出される飲み物にケチつけてた。
こいつは文句言えるくらい元気や。。。って思った。
んでM氏の部屋へ☆
M氏の部屋は3人の中で最もスペシャル豪華な気がした。
20畳は軽くあるお部屋で。
M氏寝てたけどしばらくして起きた。
しんどそー、、、
でも一番最初に発した言葉が、「KちゃんとOちょ元気?」
って・・・
「M氏、ちがぅよ。KちゃんはKルだよ。」
ってあたしの頭んなかでずっとそれが離れへんかったけど、
今のM氏に冗談は通じまいと諦めた。
「これから4人はどーすんの?」って次はうちらの心配をし始めたM氏。
しんどいのにみんなのことばっかり考えててえらいょ・・・
「うちらは動物園いってくるゎ」ってA美が言ったら
ふらふらな声で「6時までやから~・・・」って言った。笑
閉園時間覚えてるんゃ・・・笑
ごめんね、M氏動物園行きたかったんね。笑
M氏に持ってきためがねを渡すと
「ありがと~~~~~」ってすぐにかけてくれた。
看護婦さんがテレビかけてくれたらしいけどぼやけてみれへんかってんて。
M氏はしんどそうな顔しながらちょっと嬉しそうにTVにうつる
アンガールズをみるのでした。
最後にもっかいKルの部屋をのぞいて、
でもまだ寝てたから何も言わず荷物だけ置いてくことにした。
んだらKル起きた。
CDウォークマンをみせたら喜んでた。
でもしんどそうやからすぐに退室。

帰りのエレベーターん中で
長嶋さんっぽい扱いされてるVIPな3人についてしゃべりつつ、
またさっきの素敵なジェントルマンがエントランスにいないか
期待でいっぱいやった。
そしたら期待どおりおった!!!!!笑
笑顔で私たちに「おかえりですか?」みたいなこと言ってくれた!(たぶん)
素敵なお兄さんが呼んでくれたタクシーに乗って
私たちは動物園にむかった。
白いゾウさんがいる、とかガイドブックに書いてたから
みんなでわくわくして行った。
着いたら、早速動物園の入園料をぼったくられた。笑
ま、ええや、ってすねながら入園したらきりんさんがいた。
タイの動物園ではきりんが人気らしいょ。
きりんの前でアイスを買ってのろのろ歩いた。
カバとかシマウマとかだちょうとか。
「たぶんここはアフリカコーナーやな。」
って言いながらアイスを立ち食いしつつ動物をみた。
でふと気づいた。
カバとダチョウとシマウマが同じ柵のなかにいる!!笑
タイの動物園は“共存”を大切にしてるんやろか・・・
なんでいろんな動物が同じとこでごっちゃになってるんゃ・・・
海遊館のじんべいざめがいてる水槽みたいに
色んな生き物がとにかくごっちゃになってた。。

夜行性の動物みたり、動物園の管轄外かと思われるような池に存在する
すっぽんみたいなんをみたり、ワラビ-の前でBが変なことしたり・・・
(詳しくはBの日記をごらんあれ)
色々みたなぁ~~。
ワラビーのあと、Iらとあたしがお手洗いに行きたくなった。
探せば動物園やし絶対あるって。
って言ってたらワラビ-の近くにあった。
入ってみた。
手洗うとこで子どもがスッポンポン。
真っ裸にされてお風呂入ってた。。。洗面台で
思わずIらと「すごいね。。。」
って言ったけど、もっとすごいことがあった。
トイレは人気でまあまあ並んでたんょ。
んでな、自分たちの番が近づくにつれて、異常に気づいてん。
しゃーーーーーーー
しゃーーーーーーー
って音がするん!!
「ぇ、なんで??」ってIらと不安を隠せなくなってった。
一人のおばちゃんが個室から出てきたとき、
そのドアがあく一瞬のすきをみてIらとあたしは必死でお便所を覗いた。笑
「ここ水洗やぁーーーーー!」
ボットンよりええやん、って思いましたか?
ちがうねん。。。水洗ってほんまに水洗やねん。
自分のお手手で洗うのだよ!!
「いやぁーーーありえーーーーん」 (←ちょっとM氏っぽい?笑)
って言ってあたしとIらは満足いかないままお手洗いを後にした。
そいでA美がせかすから白いゾウさんをみにいくことにした。
でもゾウさんコーナー行っても白いゾウさんおらへんかったーーー。
めっちゃふつうの日本に来てるゾウといっしょーー。
M字開脚してるおさるがおった。
Bが興奮して近づいた。
あたしも一緒に近づこうとした。
A美がぼそっと「おしっこ飛ばされるで」って言った。。。
インリンざるさんバイバイ。
色んな動物をみて雨が降りそうやったから動物園を出ることにした。
滞在時間、正午~午後2時。
M氏、心配いらんかったょ。6時に余裕で間に合ったょ

動物園の近くからタクシーをひろって、
チットロムの市場へ行った。
道路沿いのごちゃごちゃした屋台で雑貨とか見ながら歩いたけど
何も買わず、4人でトゥクトゥクに乗ることにした
(あの原チャに客席くっつけただけのんね。笑)
この前の地下街に行きたかったけど
行き先地下街って英語で行っても通じひんやろし、
んじゃ近辺の伊勢丹目指して走ってもらおう。
っておっちゃんに交渉してみた。
トゥクトゥクはタクシーとちがってメーターがついてないから、
行き先を先に言ったあと、いくらで連れてってくれるか交渉せなあかんねん。
「フィフティーバーツね!!絶対フィフティー!プロミスやで!!」
ってめっちゃしつこくあたしは英語と日本語でおっちゃんに交渉した・・・笑
いつもタクシーとかの交渉てA美の役やねんけど、
そんとき暑さに負けてたA美やったから初めてあたし交渉してん。。。
あたしがあまりにも50バーツってしつこいからおっちゃん笑わはった。
おっちゃん、トゥクトゥクにうちら4人乗せてくれた。
もともと3人までしか安全には乗れへんから(3人でも危険やけど・・・笑)
4人乗るのんにてこずってたんね。
BとA美どっちが一番危ない席に座るかで。笑
そしたらおっちゃん「はよのらんかい」みたいなことタイ語で言うた。
なんだい、ちょっとキャーキャー言うただけやん、
って4人はモヤっと。 モヤッとボールやゎ。
しかもおっちゃん逆方向にUターンした・・・!!
だから「おっちゃん!遠回りしても50バーツしか払わへん約束やで!」
って揺れまくるトゥクトゥクで必死に関西弁でしゃべりかけた・・・笑
そしたらうちらが怒り始めたことを察したのか
「ここで降りろ」みたいなこと言った!!!
「おっちゃん!!!!!」って思わず嘆きたくなった。
なんか腕をぐるんぐるんさせて降りろ、って言ってる。
タイ語まったく分からんから何言ってるかわからんかった・・・
でもとりあえず「こんなおっちゃん信用ならんから危ないから降りよう」
ってなった。どこ連れていかれるかわからんし。
んで降りてわかった。
伊勢丹って歩いた方が早い(行きやすい?)らしい。
おっちゃんはUターンすることで大きい道を渡らせてくれたんょ
でも乗った距離ちょっとすぎやし、交渉してあった50バーツどうしよ。
って思って財布だしておどおどしてたら
料金はいらないぜ、ってちょっと得意気な顔しておっちゃん去ってった。
素敵。ありがとう。さっきは疑いまくってごめん。。。

さて地下街まで歩いて着いた。
途中、韓国語でしゃべりかけられた。
どうやら私たち韓国人と思われた。
めっちゃA美とゲラゲラ日本語でアホな話して笑ってたのに。笑
地下街では弟のお土産とYくんのお土産とありちゃんのお土産と
おばあちゃんちへのお土産買って手荷物が一気に増えた。
買い物袋いれる大きいバッグ持って来ててよかった。
地下街で最後に、ミサンガを探した。
赤と黒のんでめっちゃいいのがあったんやけど、
私ドトールでバイトしてるため、取り外しできひんミサンガはNG
探しなおした。
そしたらかわいいのんいっぱい売ってるお店に辿り着いた。
いっつもみてたお店やけど、
1個ずつ売ってるのか何百本単位で売ってるのか
わからんかったから買おうとせんかった。
でもそこのミサンガはかわいいし、つけたりとったりできるミサンガ。
勇気をふりしぼってお店のお姉さんに英語で喋りかけた。
すると、お上手な英語で返事がかえってきた。
1個単位で買えるってやったぁー。
4人でミサンガ選んだ。
7本お買い上げ。
なんで7本か、ってA美情報で、
OちょとKちゃんが元気やったとき、
7人でおそろいのミサンガ買いたい、って言ったらしい。
それなら7人でお店まわってブーブーみたかったけど、
ちょっと無理かな、って言ってうちらだけで買っちゃった。
秘密のお買い物
早く7人そろってつけたいなぁ

地下街はおわってMBKへ行った。
スネークファームへ行きたかったけど、
へびはもう閉園してる時間やしまた買い物だぁ!
よるご飯はガイドブックにのってたラーメンやさんに行った。
ごはん食べてる間、ちょっとだけ、ちょっとだけやで!
男3人が恋しかってしんみりと麺をちゅるちゅる食べるのでした。笑

それからホテルへ帰ることに。
昨日、電車で帰って結構怖い思いしたことを教訓に、
今日はホテルまでタクシーで帰ってきた。
でもMBKの出口でたとこでちょっとこわいめにあって(苦笑)、
どこに行っても女だけ夜歩くのはこわいものやんね。。。
MBKをでてちょっと歩いたとこでタクシー乗ったんやけど、
運ちゃん疲れてたっぽい。
あたし助手席乗ってたから一番恐かったんかもしれんけど、
運ちゃん若干居眠り運転やった
信号待ちのとき、信号が青になっても発進せーへんから、
おっちゃんの顔みたら目つむってた・・・
「Are you alrite?」ってしゃべりかけたら、
「オーライ」って英語が通じひんくて(笑)、
「おっちゃんオーケー??」てジェスチャー付きで喋りかけたら
通じた。。。運ちゃんめっちゃ笑顔で「おーけ!」って言ってたけど、
コクンコクンしてたょね!!頼むで、ほんま・・・

あぁ、こわかった。
毎日Bちゃんがお風呂に入ってるシャワーの音ききながら
日記かいてるこの時間が一番おちつくやぁー。
でも隣の部屋から
Kちゃんのゴホゴホいう咳と、
一人でずっと喋りつづけるM氏の声と、
それに返事してる「うん」としか言わんOちょの3人の
ちょっとした賑やかさがやっぱり恋しい。


2月20日(月)

今日は朝8時に朝ごはん。
あまりにも眠くてコーヒーだけでいいや、て思ったけどだいぶ食べたなぁー。
Bと部屋に帰る途中A美とIらの部屋のぞいたらA美はまだ寝てた。。。
お疲れの様子。
部屋でBと髪の毛いじってあそんでたらA美とIらが遊びにきた。
起きたらしい。しかも寝起きのくせにふつうに元気に騒いでた。笑

騒がしい二人が朝ごはん食べにいって、
ホテルの部屋の窓の外をBが一人で眺めてた。
いつものことやから「またBたそがれてるゃ」
って思ってたら「ぽー!ぽー!!!」
って言うからBとこ言ったら、おもしろいものがみれた。
小学校の校庭に小学生がいっぱい!!!
月曜日やからか朝礼やってるのが丸見え。
めーーーーーっちゃきれいにまっすぐ並んでやった。
Bもあたしもきれいに並びすぎなのに感激した
日本の小学生にあんな団結力ないな、って思った。
校歌だか国歌だか歌を歌ってはってそれとともに国旗があがっていった。

朝礼が終わってしばらくすると雨が降ってきた。
A美Iら部屋でUNOをしてM氏たちからの電話を待つことにした。
でもいつまでたっても電話がない!
だんだん雨が激しくなってきて、どしゃぶり。雷ごーろりん
そこでこっちから電話。
お昼ご飯食べたら退院する、ってさ。よかったよかった。延泊にならんくて。

白昼のUNOを楽しむ4人。
罰ゲームがひどい・・・
ってかあたしが一人で負けてた気がする・・・

UNO終わってホテルの3階へ中華食べにいった。
量は並大抵のものじゃなかった。
750円の飲茶セット。日本で750円の飲茶っていったら
適量やけど、タイの750円ってだいぶ高級。。。
それを忘れてたからすごい量の飲茶がずらり・・・
テーブルの大きさたりてなかったやん。笑

たらふくランチを食べて、部屋へもどった。
男部屋で今度は遊ぶことにした。
Bがお化粧をした。本人「ニューハーフみたい」って嫌がってた。笑
でもお化粧した方が垢抜けるよBさん!!

そーこーして色々遊んでるうちに男たちが帰ってきた~~~
おかえり~~~~~~~待ってたょ~~~~~~!!!!
元気そうでよかった~~
って思った次の瞬間、一人やつれてる人発見。
M氏でした。笑
顔色はだいぶもどってたけど、ほっぺのお肉がなさすぎ。
髪の毛はせっかくワックスおみまいん時もってったげたのにセットしてなく。
OちょとKルはふつうに元気でM氏の「みどり」について笑ってた。
M氏だけお風呂に入ってないらしく、
入ろうとしたそんとき・・・
「スーツケースのかぎは~~?」って。
え。貴重品おみまいん時持ってったょ
病院にかばんを忘れてきたらしい。
M氏だけカバン二つあったからね。うっかりやね。
A美とあたしで病院へカバンとりに行くことに。
片道20分のタクシーなはずが、渋滞で往復2時間かかったーー
タクシーもなれた。
ボーっと乗ってたとき、サルがいた。
野生のサルかペットのサルか・・・知らんけどふつうに道あるいてた。笑
帰りはぞうがおった。
動物園いかんくてもゾウもサルも普通におるやん・・・
ってA美とはなしてたのです。

病院から帰ったら18時半。
M氏の知り合いのおじさんNさんが19時に来てくれはった!!
お車チャーターしてきてくれはった。
かっこいい~~
晩ご飯はうどん。笑
刺激物は厳禁やねんて。
日本食おいしかったなぁ~~~~
ご飯たべて、ストリップなところへ連れていってもらった。
ニューハーフショーで充分刺激があったんやけど、
今日のはもっとすごかった
だってお姉さんポロリやもん・・・
テレビでみるストリップバーとかで定番のポールあるやん。
あんなんに普通にセクシーに体巻いてはった。
日本でもどこでもこういうとこ行ったことないのに
タイで大人の世界デビューした気がしました。
しつこい市場のよびこみからKちゃんが守ってくれ、
Kちゃんって男前!!!
って思って女3人に告げた。Kちゃんは優しいぞ!って。笑
でも、ストリップのとこで
「あのお姉さんをもっと近くでみたい」ってあたしが言ったとき、
「ポーリー女やから危ないゎ。一緒にいこ」
って連れてってくれたOちょも男前。
「Oちょ自分だって近くでセクシーなお姉さんみたいんやろ」
っておちょくってたけど、ちがった。
Oちょほとんどお姉さんみてなかったょ。
勧誘からあたしをしっかりガードしてくれた☆
ありがとう、おかげでばっちしポロリが見物できた。
でも、たぶんあたしが見たきれいなのはニューハーフ・・・

ストリップなところが終わってタイで一番夜景がキレイなホテルへ行った。
でも時間は10時までらしく閉まってたぁーー。
また明日☆

0時ごろ、ホテルに到着
ここでミサンガ登場。
昨日地下街で女4人で買った秘密のミサンガ。
実は今日ストリップんとこの市場でKちゃんとOちょが、
「ミサンガ売ってないかなぁ」ってちょっと探す気やったのを聞いてもた。
だから「もうあげよう」ってなってあげることに
男部屋にあつまって、
温泉に入るサルが互いの毛づくろいをするかのように
輪になってみんな左の人のを順番につけあった。笑
おそろい、おそろい。
M氏がパッケージになったクロレッツもあげたし
みんな気に入ってつけてくれてよかった

やっぱり7人が一番ええ。
明日はアユタヤだ


2月21日(火)

朝9時にロビー集合!!
男3人しんどがってたらどうしよ・・・
って不安やったけど、そんな心配いらんかった。
OちょとKルの会話を聞いてそう思った。
「あの看護婦さん胸大きかったょなぁ」
とかそういう話で盛り上がってた。。。

さあ!!!!!
アユタヤへ行くのだよ。
Nさんが朝ホテルまで来てくれはって色々と教えてくれたあぁー。
アユタヤまではお車で。
Nさんはお仕事やからドライバーさんとうちら7人。
本格的にあいのりみたい。笑
昨日の市場でBON JOVIを買ったからそれを車の中で。
1時間ちょっとでアユタヤに着いた。
そこまで全員車ん中で寝てた。

アユタヤはバンコクより涼しかったような。
でも一番焼けた日やゎ。ひりひり。
M氏はだんだん疲れが出てきてしんどそうやった。
M氏アユタヤもだいぶ楽しみにしてたから申し訳ない。

アユタヤの遺跡みるのん色々まわったけど名前全然覚えてないゃ。
中まで入れるとこはとにかく臭かった。
こうもりとか鳥のフンで・・・体にわるいっ!!

アユタヤの一番最後の遺跡んとこでM氏と歩いてたときのこと。
ゆっくり歩いてたから大丈夫や、って思って上ばっかみて歩いてた。
そしたら・・・
鉄のパイプの先っちょで足切った・・・
誰が、ってあたしが・・・
傷はたいしたことないのにズキズキ痛かった・・・。
「タイの田舎の捨ててあるパイプなんてばい菌いっぱいや!!!」
とかで傷口ほっといたらなんちゃら言う病気になって腐ってくる!
ってみんなにびびらされた・・・
でもしんどいながらも「ぽーりー血でてる」って
気づいてくれてさっと私の荷物もってくれたM氏ありがとう。
やさしーねぇ~~。
あっ、A美ちゃんもバンソーコーはってくれてありがとね。笑

アユタヤでお坊さんたちも観光(研修?)してはった。
あたしはそんなお坊さんを写真におさめた。
「国際指名手配されるで!あかんって。やめとき。」
ってA美に言われながら。。。笑

アユタヤのラストをかざるのはゾウさん!!!!!
私はBと乗った。
乗ったゾウさんはトンディーっていう30歳のオスのゾウさん。
キバがはえてたぞ!!男らしい!!!
皮膚は硬くて人間の髪の毛くらいの太さの産毛がところどころに生えてた。
毛深くないのね。 お尻がすてきすぎたゎ
ゾウ使いのおっちゃんは英語が話せたから結構話した。
おっちゃんもトンディーと同じ30歳らしい。
20歳でこの仕事はじめたんやって。
20歳ってうちらと同じやからあたしもゾウつかいになりたい!!!
ってその気になればなれるんやぁ、って思った。
ええゾウさん&ええおっちゃんにめぐりあえた。
でもおっちゃんの名前はむずかしすぎて一瞬で忘れた。笑

さぁ!!バンコクへ帰るぞ~!
とりあえずホテルへむかいます。
帰りの車の中ではBON JOVI消されてカントリー系の音楽流れてた。
途中EAGLESのあたしが好きな曲が流れたから、
隣に座ってたBとOちょに「歌詞よくきいといて!!
っていってん。
そしたら“take it easy take it easy~”っていうてて、
Oちょが思わず「ほんまtake it easyが一番やな。この人に言うたって」
って眠るM氏を指さしてた。笑
M氏気疲れしてるんかなぁ。。。

ホテルに着いて、1時間くらい休憩。
それからサイアムへ!!
M氏はしんどいらしくてホテルでお休み。

サイアムでお昼ごはん。
タイすきをたべたぁ~~~~~
美味しかったけど、
「明らかタイしゃぶしゃぶよなぁ~~
どこがすきやきやのやろね・・・。」って6人とも疑問に思いながら食べた。
Kルは、元気になった証拠やけど・・・
行動がきもくて店員さんに恐がられてた。笑
Oちょはココナッツミルクを初めて飲んだらしい。
感想は本人まで。

ご飯たべて、Kル、B、A美とクレープ買って食べた。
うメェ~~~
IらとOちょはマンゴー食べてた。
二人が美味しい、って絶賛してたから一口もらったけど・・・
めっちゃドリアンやんかぁーーーーーーー
味もにおいもドリアン。。。
でもこの悲しみを唯一理解してくれたのはKルだけ。
あとのみんな「うまいうまい」と食べてた。
ありえ~~~ん。 ←M氏風

色々買い食いしてる間に時間は刻々とせまってきた。
OちょとKルがまだ行ったことがない地下街へ行くことにした。
またお土産かったぁ~~。自分への。笑
ゾウさんのお香たて
家ではやどかりがお香嫌がるからお香たかへんけど飾っておこう
地下街での買い物はさっとおわらせてまたサイアムにもどったあ。
Oちょがスパイダーマンのシャツ買ってたぁ。
かっちょよかったぁ。あたしもほしい。

お昼ごはん食べたとこやってんけど、
Nさんが晩ご飯に連れてってくれるってことでエビ食べに
うひょうひょ、えび~~~~
エビの大きいのんがエビ食べるとこにあって、
その前で集合写真撮った。
運ちゃんカメラマンになる、って言ってくれてんけど、
「運ちゃんも一緒にうつろう!!」
って誘ったらのってくれた♪ それで両手を頭の上にぴょこんとつけて
エビポーズで7人並んだ。
カメラマンの警備員みたいな人、どんくっさくてなかなか
シャッターがおりひんかったんやんな。笑
たぶん3、40秒くらいエビポーズで7人並んでた・・・笑
そしたらNさんいいタイミングで登場しはって笑われた。

エビ、釣りもできるとこやったぁ~~。
釣ったら釣った分エビを食べれるんやってさ!!
だからがんばったけど、釣ったのはOちょだけやったね。
エビ、美味しかった。
けど、エビを自分でむくのはつらかったぁ。。
どうしてもやどかりに似てるから・・・。

エビの後はナイトバザール
夜10時頃着いてタイでの最終買い物やぁーーー!

A美が灰皿をみてて「小物入れにええなぁ」
って話をしてた。
ほんまにかわいい灰皿やったし、みんなで「いいやん、いいやん」
って盛り上がってた。
そしたらどっかからお店の兄ちゃんが近寄ってきた。
いくらか聞いたら、忘れたけどめっちゃ高い値段言ってきてん!!
「no no, too expensive!!!」って反論して交渉がはじまった。
なんでか買い物ん時の交渉って楽しいからあたしが兄ちゃんと
いくらいくら、って交渉しててん。
買うのはA美やのに。笑
そしたらずっとずっと兄ちゃん高い値段ばっか言ってきた。
Iらが、「この人なんか変じゃない?」ってきいてきた。
そう、兄ちゃん動きが女々しいねん!!
一回女々しい、って気づいたら段々その兄ちゃんと喋ってるのが
気持ち悪くなってきて。。。苦笑
「もういい!A美!!いこ!!!違うとこの方がきっとええのんある!!」
って言ってその場を去った。笑
ひどい客ってのはわかってるんやけど・・・

灰皿ショップから数メートル歩いても兄ちゃんはうちらに叫びつづける!
「look look!! more cheap!!!」って計算機に数字うって
しつこくうちらに叫び続ける・・・
でもそこまでしてA美もほしくないらしく兄ちゃんを無視して歩いてた。

と!そのとき!!!!!

兄ちゃんがこれでもか!ってくらいおもいっきし女々しい動きで
とにかくすごい勢いで10メートルくらい走ってきて
あたしの腕をガッとつかんでめっちゃ引っ張った!!!!!

女4人

「ぎゃあああああああああああああああ」ってさけんだ。笑

「もう!いらんて言うてるやん!!」て日本語で怒ったら兄ちゃんにげた。笑

ああ、恐かった。笑 
こんな野蛮な兄ちゃんはあいのりに乗せない

そうこうしてるうちに夜12時に。
Oちょ&Kちゃんはここで有り金をほとんど(全部?)使ったらしい。
女組みもポーチとか色々買ったね。
帰ることにした。
A美、Iら、Oちょが1台のタクシーに乗って先にぶ~~ん。
何台かのタクシーにふられつつやっとタクシーみつかった
Kル、B、あたしも無事タクシーにのれた。
私たちの乗ったタクシーの運ちゃんはすごい陽気な人やった。
助手席に座るKルのカンチャナブリのブレスレットみてつっこむ。
目的地のホテルまでは絶対に5キロで着くからメーターみとけ、と言う。
とにかく一人で話しては一人で笑ってるおっちゃんやった。
そんなおっちゃんのタクシーに黙って乗ってると、
交差点で隣のタクシーの運ちゃんがこっちに合図してきた。
Bが心配そうに「隣の運転手からんでくる・・・」と。
Kル、「大丈夫やって。タクシーから降りひん限り大丈夫やって。」って。
でもうちらがタクシーから降りひんくても
隣のタクシーのおっちゃんが降りてきた。
うちらのタクシーの運ちゃんに何か喋りかけてる・・・
と、うちらの運ちゃん、交差点で左折禁止レーンとまってたのに
信号がかわると共に左折した!!!!
「えええええええ」とうちら3人。。。
どこへ連れて行かれるのと心配になりかけたとこで車停車。
うちらが乗ってたタクシーの左後輪パンク・・・笑
運転手のおっちゃん陽気やから・・・
助手席のKルに「降りて見てみろ。」と・・・
Kルちょっと面倒くさそうにシートベルトはずしてパンクの確認。笑
結局遠回りしてガソリンスタンドへたどりつき、
「タイヤ交換してる間メーターとめてよね。」
って運ちゃんに伝えたのにメーターそのままでタイヤ交換してた。

ホテル着いた。
ホテルの入口でOちょがちょっとニヤニヤしながら迎えてくれた。
「パンクしたから遠回りになって遅くなった」
って言ったら
「パンクしたん??」ってまたちょっとニヤニヤした。
タクシーの中でKルとBとあたしの3人で、
「パンクしたって言ったらOちょどんなリアクションするやろ」
って話してたから予想どおりのニヤニヤ顔のOちょがみれて笑えた。笑
でもねぇ、運ちゃん・・・
5キロで絶対つく、って言ったのにパンクのせいで10キロこえてたょ。笑

部屋へ戻って、
「生きて明日帰国できそうやね」ってBと話した。笑
結構波乱万丈な日を送ったね。と。
それからお風呂入って帰国の準備。
最後の夜は7人一緒に寝よう、って言ってたけど・・・
1人まだ病気やしあとの6人も疲れ果てて
自分一人のベッドで悠々と眠るのでした。

追伸
今日生まれてはじめて「がっちゃん」ってあだ名がついた。
このあだ名つけた人の頭の方がはるかにがっちゃんやのに。


2月22日(水)

一週間が一周してきた。
帰国の日です。
4時起きです。。。
昨日の夜遊んでた&帰国の準備に時間かかったおかげで、
睡眠時間2時間もなくて
眠すぎて朝からゴジラのように「がおーーーー」と叫びたかった。

隣の人たち、起きてるかな、とのぞいてみた。
M氏は髪の毛おどってる・・・笑
Kちゃんまだ布団の中やけど、返事はしてる・・・笑
Oちょはパンツ一丁で窓の外をボーっと眺めてた。
でも朝4時はまだまっくらで窓の外って言っても・・・
窓に反射してうつる自分の姿をみてるって感じやった・・・笑
男部屋はありえんくらい散らかってた。
言っても全部ちらけたのはOちょ・・・
M氏の「Oちょー、Oちょー、起きてぇーーーーー」
で今朝も目覚めたんやろか。
聞くの忘れた。。。気になる。笑

5時に朝ごはん行って、汚いホテルの朝ごはんともこれでお別れ。
食いおさめだ、って言って食べたね。笑
あたしの朝食のラストをかざったのはスイカです
今の季節日本では食べれへんからちょっと貴重な最後の一口。

空港へむかいます。
・・・とみんなの様子がちょっと変。

男3人はもうこの旅においては「弱りキャラ」やねんけど、
A美が弱ってる。。。
Iらもちょっと気持ち悪いかも、と言い出した。
Bは何もない、って。笑
あたしは・・・ 変かどうかは分からんかったけど、
多分朝ごはんの食べすぎやな、って思ってた。

空港ついてチェックインしてぼちぼちあたしも変になってきた。
おなかが・・・変。

昨日のエビさんが原因でしょうか。
美味しかった分しっぺ返しがきた感じ。
でも6時間のフライトに無事耐えることができた。

関空について「ああ良い匂い」
って日本にちょっと感動したみんな。笑
あたしは日本が好きやぁ。
日本について携帯のメールみたとき、
嬉しいメールが何通かあって「今は絶対日本
って思った。安心した

一週間って短いなぁ。
でも一日一日が濃すぎてこんだけ日記も長くなるくらい充実してた。
7人ってのにちょっと不安やったけどケンカせんくてよかった。笑
でももしまたこのメンバーで旅行するんやったら・・・
タイに行くことはもうないなぁ、って誰もが思います。笑

旅の教訓
保険はけちらないこと。
5千円けちって14万円損しますよ。
保険のことならなんでもM氏へご相談ください。
親身になって相談承ります。
スポンサーサイト
              
コメント

楽しそうで何より♪みんな個性たっぷりやなぁ
ぽーりーだいぶ楽しかったんやねv-29
長さに比例してますわ!でもおもろぃょー

やっぱ、M氏はM氏やな!
でも、みんなのこと気ぃ使ってるとこはさすがやねぇ。しっかりしてるわ☆

そいや、Y君とドッキリお迎え大作戦実行しようとしたん。でも、ま、計画倒れ...
帰りのフライト時間調べてくれたのは、Yやけどねーv-238

---------- かな [ 編集]* URL * 03/06, 04:47 -----

あ~おもろかったv-344
変な病気とは破傷風ねw
ナイトバザールの女々しいお兄さん思い出して1人で爆笑したw
---------- ぼん [ 編集]* URL * 03/06, 15:33 -----

すごぃ波乱万丈な旅ゃな・・・・w
デモみんな病気がひどくなくて良かったなぁ
これに懲りずまたタイ行ってな~
ッテウチは誰ゃねんw
---------- ちあ [ 編集]* URL * 03/07, 14:10 -----

かなさん☆
 タイほんまに楽しかったですぅー!
 A美と、「写真やなくてビデオが必要!」ってずっと言ってた。笑

ぼん☆
 ナイトバザールのお兄さんについてちょっと語りすぎたゎ・・・笑 でも忘れられないね。笑

ちあ☆
 読んでくれたんゃーーーーー!笑
 タイのことならなんでも気になるのね。笑
 ちあきはバンコク行ったらいつもどこで遊んでるん?
---------- ポ [ 編集]* URL * 03/08, 01:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
