スポンサーサイト   
タイ日記 FEB.15~18th   
タイから帰って来てから1週間がたちました。

まだ1週間なんかもう1週間なんかよくわかりませんが、
結構この1週間でもタイメンバー顔をあわしています。笑

ああ、タイの頃に戻りタイ~~。。。

そんな素敵なタイ旅行を今日いよいよ紹介します。
一緒に行ったBンが既にBンのブログに書いてるけど、
気にしないで。笑
しかも、全部「今日~」とか書いてるけど、
それはその日の夜に書いた手書き日記を今打ってるだけやから。笑

全部一気にアップしよって思ったけど、
まだ2月15日~18日までの日記です。
先は長い・・・。



2月15日(水)

今日からタイ~ 今飛行機の中~~

Bと尼の駅で待ち合わせて旅がスタートした。
尼の駅でBと会ったとき、B興奮しすぎてスーツケースにまたがった。。。
もう今年大学3年生やのになぁ・・・
大人になりたいね。笑!!
Bとは尼からバスで一緒に空港へ~♪
正露丸の話と持ってきた服の枚数の話ばっかりして
変に盛り上がった。
お箸が転がっても笑ける、そんなお年頃。

空港着いてみんなとの待ち合わせの場所に行ったら誰もいてなかった。
だからBと30分くらいお土産やさんで時間をつぶすことに
タイのお土産コーナーみたいなん見て、象さんがかわいかった。
「象やばい!かわいい!!」ってタイに行く前から
象を思わず買いそうになったのは言うまでもありましぇん。
けどあたしがタイコーナーを去ってもいつまでも象にウホウホ言ってるとき、
Bは背後でシルクのガウンみつめてました
誰かにプレゼントしますか?
なんならこれから7泊あたしと二人っきりの夜、おそろで着ますか?

お土産やさんで何かを買うわけはなく、その場を速やかに去り、
待ち合わせ場所に行くとA美&Kちゃん以外みんないてた
嬉しいねぇ~~。
「あら、奇遇ね、こんな所で会うなんて」
と一発言いたくもなるくらい初めてのメンバーで新鮮。
そのうち7人全員そろった~~。
べつにどうでもええ「誰のスーツケースが一番ええか」
って話をしたりして・・・
ちょっとテンション高くなってきたとこでチェックイン。

チェックインも済んだけど暇やから売店みたいなんの横で喋ってたとき、
この旅で一番「心配性ボーイ・M氏」が虫よけスプレーを購入。
マラリアにかかりたくないそう。笑

さて、ジェラート食べて飛行機の搭乗口まできたし、
全員トイレいって集合写真をパチリと一枚イェイ
ちなみに。。。
この「集合写真専用カメラ」ってのも心配性かつ面倒見のええM氏のもの。笑

さあ飛行機だ!
今日の主役だ!!!!!!!!
飛行機は、初めて2階席乗った~~。
そんなんあったんや、ってのも知らんかった。
でも2階席のエコノミーってせまい。。笑
映画は、「男たちのYAMATO」やってたけど、
先週Yくんと映画館に観に行ったから、「僕の彼女を紹介します」
をみたぁ~~。
なんか・・・感動でした。
オレンジジュースがなぜかしょっぱいと思ったら、涙が口までつたってた。

******
さ!!ホテルに着いたぞ~~~
着いたら真夜中やぁ~~ん。
とりあえず、
A美&Iら B&ポ Oちょ&Kちゃん&M氏
って3つの部屋にわかれたのです。
荷物を置いて、お金だけもって男部屋へ。
こんとき、お金の話をしました。
スリが多いから一日の所持金をどれくらいまでにするか、
とか。でもセキュリティーボックス信用できひん、とか。
そんなにタイって物騒なのか、ってだいぶびびらされたとこでコンビにへ。
もう夜中3時やし恐いやん・・・
って思いながらも徒歩6、7分くらいのコンビにへ。
すれ違うタイ人、私たちを追い越すタイ人、全員こわかった。
人間不信になりそー。。。
って思いながら歩いてたら気付けばコンビニ子供ばっかり。
なんでこんな真夜中に寝てないのでしょか。
明日学校やろーー!!

コンビニ初体験は終わり、お風呂入ってさあ寝よう、
って思ったとき、ホテルのドアがコンコンコン。
穴のぞいたら二人のめがね・・・。
「ぉょ・・・OちょとKちゃんやないの・・・
どうやらヒマらしい。
M氏は入浴中で、M氏にバスルームの鍵をかけられたらしくて、
「男同志やのに鍵かけるねんで!!」って。
二人はそう言ってぐれて家出してきたらしい。
BとOちょとKちゃんとあたしの4人で喋ってたら、
M氏が「部屋に誰もおらんーーー」って来た。笑
んでしばらく5人で喋っててんけど、M氏が部屋に戻り、
Bは「お風呂入ろかな」って入りにいって、
あたしとKちゃんとOちょの3人になってんけど、
男二人寝ちゃったんね・・・。
でBがお風呂あがったときKちゃん起きたけど一人で部屋を出ていった。。
Oちょが・・・ Oちょが・・・
ベッドでねてる・・・。
Kちゃん連れて帰ってくれーー、ってBと叫んだけどあかんかった。
Oちょは「一緒に寝よ」ってBを誘ってたけど、
Bちゃん・・・「いややって。絶対いややって」
って必要以上に断ってたのに笑けた。

朝方、部屋に平和はもどり、Bとあたし無事就寝


2月16日(木)

初めてのタイの朝!!
気温は35度やって~~~。
寝たのが4時半くらいやのにモーニングコールは6時・・・。
めざましも鳴って・・・
くそー。眠たいやないか!!!
って思ってふと隣のベッドをみると誰もいない・・・。
B・・・。どこいった?

起き上がると、テレビの横にうっすらBの姿がみえた。
めがねをかけてみると、はっきりBの姿がみえた。。。
6時に目覚ましなる時点でこいつもう起きて着替えおわってらぁ
はやっ

6時45分 あさごはん。 不評。。(笑)

7時30分 ロビーに集合だい
 今日はツアー。
バスに乗って別のホテルへ連れてかれた。
チャオプラヤ川がすぐ側にあった。
のほほ~~~んと何とも言えない汚い川を眺めて、
集合写真をとってもらったときのこと、
「もし船のるならどんなんがええやろ~~」
って夢の話になった。
そんとき誰かが、
「あっ、あれ。あそこにおる今こっち向ってるあの船。あれはないなあぁ」
といいました。
3分後・・・
わたしたちはその船の乗組員となるのでした。笑

よく言えばクルージング
そう信じて乗り込みました。(A美は酔いどめ飲みました。)
でも素直に嬉しかった。船好きやし。魚みるのん好きやし。
んで明らかに頼りなさそーな船やのに乗るとめっちゃ心地いいねん
ずっと酔っ払いみたいに「ふぉ~~ふぉ~~」「ひゅ~~~~」
って叫んで青春してたかな・・・。
うるさい観光客やわ、、、
ワカメとかくつとかいっぱい変なもの浮いてる川やねんけど、
風をきるのはほんまに気持ちよかったぁ~~~。
ドロ川やけど、タイの人はこの水でトイレしてこの水でお風呂に入るくらい
聖なる川やって船のおっちゃん言ってたょ。

船はワット・アルンへ連れてってくれた。
(ワット=お寺)
細かいところまでアートなのにビックリ。

また船に戻ってしばらく走ったら、水上ハウスがみえてきた。
感激ーーーーーーーーーーーーーーー。
ウルルンみたい!!!!!!!!
現地の人の暮らしが覗き見できて一人で興奮してもた。

もちょっと行くと、ポツンと、
小さい手こぎボートに乗る帽子かぶったおばちゃんが・・・・
だんだんそのおばちゃんが近づいてきてニヤリ。
おばちゃん、包丁片手にドリアンをみせびらかしてきた。
「ほれほれ。ええやろ果物の王様やでぇ~~」
そんなことおばちゃん一言も喋ってないけど、
私にはそう言ってるようなおばちゃんの心の声がきこえた。
そんなおばちゃんの誘惑に負けて、7人で割勘してドリアン一個買った。
まずはドリアンのお尻の臭いを嗅いでみた。
「おぉ~~~~~王様ょ、そなたはメロンの香りがするのじゃな」
そいでおばちゃんにドリアン切ってもらうことに。
まずはOちょが一口。
「おいしい」彼はそういった。確かにそう言った。
みんなそんなOちょの一言きいて安心して一口。
・・・と!みんなの表情がかわった。
M氏なんて今までみたことない生命体みたいな顔して味を表現してくれた。笑
「まずい!!!!!!!」
日本語喋るガイドさんの前で誰もその一言をはっきりとは発しませんでしたが、
明らか顔が正直に「激まずです」と語ってます。
みんながパクリと一口食べるそのタイミングで私も食べておけばよかった。。
とちょっぴり後悔した。
そうです、わたくし、みんなが食べてるとき、
ボーっとみてたのです・・・。
食べるタイミング逃して、みんなまずそうな顔してるしどうしようかと
思ったとき、
ドリアン売りのおばちゃんが「食え」と笑顔で合図してきた。笑
せっかくぼったくられながら高いお金出して買ったし。。
人生に一度くらいいっか。
と思って食べてみた。
美味しかった。Oちょよ、君の言うとおりじゃないか。美味しいよ。
「みんな食べへんねやったらあたし食べていい?」って
つづいてもう一切れ食べようと手を伸ばした。
今度はすごい臭いがした・・・
さっきと臭いがちがう、って思いながら口に入れると、
さっきと味までちがった。
Oちょ以外のみんなが顔だけで語る「まずい」の意味がわかった。
口に入れた分は何がなんでも飲み込まないといけない。
そんなこと分かってる。けどツライ・・・
このフルーツ、どうやら美味しい所とまずい所があるみたい。
学習、学習。
ドリアンのおばちゃんが、おまけにバナナを一房くれた。
救われた。バナナは日本のより甘かった気がした

そのうち船は水上お土産やさんに辿りついた。
この水上お土産やさん、さっきの水上ハウスもやけど。。。
雨季のとき水浸しにならんのかなぁ、と心配になった。

エメラルド宮殿へ。
船とはここでお別れーー
エメラルド宮殿はほんまにエメラルドやないけど、金ぴかぴんやった。
まぶしかったぜぃ。
ここでお願いごとをするとよく叶う、
ってガイドのおっちゃんが教えてくれた。
ええこときいたぞ!!
ってお願い事
隣でBとIらがボーっとしてるから
「ちょっと!!お願いごと!!」っておケツをつっついたら
やっと二人は手をあわせた。
どう?かなった???お願い事・・
ちなみにこん時、男3人は瞑想してるのかと思いきやうたた寝してた。
A美は一人離れて扇風機の前で涼んでた。

次はバスでワット・ポー!
日本語で言うたらポー寺。 あたしのためのお寺だね
気持ちだけ燃えてワットポーへ。
M氏曰く、お寺ごとにネックレスがある!
って。だから探しやってんけど、なかったみたい。
ずっと日本から楽しみにしてたのに残念やったねぇー。

さぁ!!
待ちに待ったお昼ごはん!!
移動の40分くらいバスの中で爆睡
日本の夢をみた。
だからバス降りたとき、自分がタイにいてる、って忘れてた。笑

お昼のバイキングでたらふく食べ、パイナップルジュースを堪能したあと、
宝石店へ。
貧乏学生には縁のないとこやけどツアーの一部やから仕方ない。
次にシルク店へ。
貧乏学生でもここは遊べる。
Kちゃんがシルクのパンツを選んでくれた。
黒か赤かピンクで迷ったんね。笑
(こんなことブログで言っていいんかな。。。)

そいで免税店行って、
マッサーーーーーーーーーーーーージ
タイ式マッサージはまじで気持ちいい。
隣にA美が寝てたんやけど、
A美は見てて呆れるくらいこそばがりなんね。
だから真横で「ひょ~~~。けぇ~~~」
って笑ってる声がくすくす聞こえてきて眠れなかった
でもふとある時A美をみたら、
口あけて寝てた。笑
めっちゃ気持ちよさそーに寝てた。笑
だからあたしも寝ることにした。
でもある痛みで起きたのです。
股関節をいじられた。。。
乙女としてショックとかそんな次元やない!!!!!!
たしかにめっちゃ無理やり股ひらかれてすんごい格好して
股関節ぐいぐい押されてるわけやけど、
みっともないとかお嫁にいけないとか、
そんな余裕ない。
日頃から体を柔軟させておくべきです。
まじで痛いねん!!!!!!!
多分、図にしてみたら・・・
理科の実験でかえるの解剖するときカエルの体を開く感じ・・・?
あじの開きみたいな??
よーわからんけど・・・
なんでこんな痛い思いするためにマッサージしに来たんや!!!
って思った。
でも股関節以外は気持ちよかったゎ。
Oちょはマッサージせずにこの時一人旅してやってん。
6人が極楽気分のとき、彼は2回もすりに財布ぬすまれかけたらしい。
明日からうちらも気をつけやなね。

いざ!!!
ニューハーフショーへ!!!!!!!!!!!!!!!
うっひょ~~~~~
素敵すぎ!!!
すっごいお美しい~~~~~~~~!
せっかく私は女に生まれたのに小太りってもったいないなぁ。
って思った。
スタイルいいお姉さんになりたいゎ~~ニューハーフを見習って。
上海でみた雑技段と同じくらい感動したぁーー。
途中、一人のニューハーフの人が私をみて、
ウインクして(私だけのために。たぶん)そんとき興奮しすぎて涙あふれた。
「涙でそーー」ってBに言ったら、
「うそやん!?」って笑われたので、涙流すのはこらえたけど。笑
とにかくよかった!!
でも・・・
ショーが終わってニューハーフさんたちと写真とるのに
すんごい戦争がはじまるのね。
なんでかってニューハーフさんは男との出会いをもとめて。
ってのはウソで・・・
チップ目当てで。。。
そんときの「おいで~~」の言葉がめっちゃ男声。。。
きれいな顔してお胸も大きくて足きれいやのに
声と手は男やったから・・・
ニューハーフを拝むのは遠目でよろしい、と思った。

ショーが終わって晩ご飯。
行った場所は外国人バーみたいなところ。
店内、流暢な英語がいっぱい聞こえてきたからめっちゃ安心した。
私とA美はホットドッグを頼んだ。
外国人向けなだけあってでかかった。
いや、でかすぎた。笑

帰りは電車に乗って、ホテルの最寄の駅まで。
すっかり夜中で気味わるい。
駅にとかげがいっぱいおったゎ~~。
さすが暖かいところ。
トカゲも日本のトカゲより生き生きしてたから嬉しくなった
でもIらとKちゃんは爬虫類きらい??
なんかそそくさとトカゲと私から離れて行ったゎ。
トカゲをちら見したあと、
トゥクトゥク初体験
原付きの後ろにお客席くっつけた。
って感じの乗り物で死亡率高いらしいけど乗ってみた。
A美、B、Kちゃん が一緒にのって、
Iら、M氏、Oちょ、私 が一緒に乗った。
ジェットコースターよりもずっと恐かった・・・。


2月17日(金)

今日は9時20分まで寝てたぁ~~
日本におっても9時まで寝れることってないのに、
旅行来て9時までゆっくり寝れるって素敵~~

ただ、9時45分くらいにブレクファスト行ったら食べ物ほとんどなかった!
知ってたけど、だめだ、このホテル・・・
朝ご飯は10時までらしくて、
すべりこみした私たちも悪いのかもしれんけどさ。。。
お味噌汁なんて冷めてたし、
冷めてたその味噌汁でも飲んでる途中でさげられるし・・・
朝から気分悪いゃ。
タイの人って今のとこ見る限り結構せっかちな人が多いかもなぁ~~。
エスカレーターなんて日本のに比べたら超高速やし!!
A美曰く「3倍速や!!!!」って!!笑
Kちゃんは「3倍はない、2倍や」ってつっこんでたけど、
A美が思わず大げさに言うてしまう気持ちわかる

ところで

今日は男組み、女組みにわかれて行動する日。
男たちは朝早く起きてカンチャナブリへでかけていった。

今朝、Bが起こしてくれた。
「ぽ~~。ぽ~~~。起きや~~。てかコレみて~~~。」
って。「起きや~~」だけやったら起きてなかった。
「コレみて」がめっちゃ重要。
だってそのコレっての、我らのアイドルM氏直筆のラブレターやもん

M氏の手紙↓↓↓

寝ぼうした(>_<)
行ってきます!
すりとぼったくりには
気をつけてね!
また夜ホテルで(^v^)

↑↑↑↑↑コレ!!!!!
M氏かわいくない??笑
Bに「おはよう」の一言言う前に朝から大爆笑してしまった。

かわいいM氏&寝坊したOちょKちゃんに感謝して、
女組みものろ~~りと11時頃ホテルを出発いたした
初めてのタクシー。
いい運転手さんで意外と普通。。刺激はない。普通。

電車乗る駅まで行って、1日電車乗り放題PASSを購入。
サイアムへでかけた

タイは暑い。
電車乗って駅降りただけやのに暑さに早速耐えられず、
マクドナルドでマックフラ~り~食べた
その後、お店の前のドナルドと写真。
タイのドナルドさんは手をあわせて南無阿弥陀仏してはるねん。
そのドナルドさんと写真撮るとき、
結構アホな格好して撮ったね・・・。
国際使命手配やゎ。

ちょっと歩いたとこでほしい!って思った絵葉書をみつけた。
でも買わず、地下街へ入ることにした。
(このとき、絵葉書かわへんかったこと後でどれだけ後悔したか・・・
 な、Iら・・・苦笑)
地下街は韓国のイテウォンみたいな感じで買物しやすかった。
ネックレスとピアスのセットでめっちゃ気に入ったのがあった。
買いました。
ねぎりました。
でも、やっぱりまだ高かった・・・。もっと値切ればよかった・・・。
でもかわいい!!!!私似合ってる!んなっ、みんな

地下街でな、M氏にプレゼントを。
旅行プラン色々立ててもらってお世話かけっぱなしやから、
感謝の気持ちをこめて選んだのです。
正確には、A美が一番口うるさくして「ぴんくやないとあかん!」
って選んでただけやけど。笑
IらとBとあたしはべつにワインレッドでも良かった…笑

地下街で買うもの買って地底人卒業。
また暑い暑い地上の星。
市場まで歩いたけど暑い。口をひらけばみんな「あつい」・・・。
暑いなか、キャミ&ワンピ&ぞうのおはしゲット。
なかなかセンスのいいタイっぽい買物してます。
本日2度目のタクシーに乗り、
バーガーキング行って17時くらいに本日のランチを
我慢してたわけやなくて、みんな夏ばて感覚でお腹へってなかったんね。
バーガーキングでは。。。
4人娘、自分たちが異人だと忘れ大爆笑。
大爆笑なんてもんやないかもね・・・。
大騒ぎやんね。お題はしかも下ネタ・・・。
大声で下ネタ言う女子大生・・・いややねぇーー!!!
でも日本ではできないことやからタイで決行。
もうしません。たぶん。

市場付近にずっといてもつまらんから、
サイアムからまた電車乗った。
乗り放題の切符もってるくせに一日中歩いていた私たち・・・。笑
ひまやから昨日ニューハーフ拝見した方面へ乗った。
ニューハーフ駅よりひとつ先の駅まで行った。
めちゃてきとうに、ランダムに「ここ行こ」ってあてもなく行った。
下車した人の年齢層が10代、20代くらいやったから
きっとなにかある!って思ったけど、
下車してみると何もなかった。
ほんまに何もない駅やったからすぐサイアムへ帰った。笑

サイアムで水分補給して、美味しいジュースを☆
一日歩いたご褒美です。
そのうち胃の中のバーガーキングも消化され、
SUBWAYが食べたくなりました。
なんでタイ行ってこんなファストフードばっかりなんや?!
って感じやけど、なんでかそういう気分やってんね。
それはそうと、SUBWAYに私の出会いありでした。
SUBWAYって店員さんに注文したらその場でサンド作ってくれるやん?
その作ってくれる店員さんがめーーーーーーーーーーちゃかわいかった!!
うわぁ~~~うれしい、こんな人に作ってもらえるなんて
ってほんまにその店員さんのかわいさに惚れ惚れしてました。
そしてお会計。
さぞかしかわいい声してるんやろな、って期待ふくらませレジいくと・・・。

・・・ガラガラへ~~びがやってくる~~

・・・男声でした。。。

「なぬ?!この人男?!!!!!!」って
Iらと顔をみあわせました。笑
でも、男となるとショックなんかな、ふつう。
私は嬉しかったー。
女やと思ってかわいい!って絶叫してたのに男やったなんて!!!
なんてかわいいんや!!

そのSUBWAYんとこのスーパーがあるねんけど、
そこでHGの「ふぉー」のポーズしたきれいなお姉さんのレジ袋にびっくり。
しかもここのスーパーのレジ袋、あたりはずれがあってさ、
フォー袋あてるのん大変やねんから・・・。
B1枚、Iら2枚、あたし0枚やったからIらに1枚わけてもらった。笑
日本もって帰って大切にしよ。

タイの国際映画祭の関係で赤じゅうたんがひかれてた。
ここでおもしろ写真を撮ったから、
早く写真できあがらへんかなぁ~~って待ち遠しい。

ホテルの駅着いたら22時くらい。
いつも2時とか3時とかほんま夜中までうろうろしてるけど、
今日は女だけやし早くかえろな、って言ってたのに・・・
22時とか真っ暗やし。
物騒すぎて駅の付近めっちゃこわいし・・・。
ホテルはバンコク中心部から離れてて危ないの知ってたのに
やってもたなぁーー、って感じやったね。
こわかったなぁー(^ー^;)

でも無事ついたぁ~~。
今日もマッサージしてもらったし、ええ日やったぞ。

でも男3人はまだ帰ってこない。
もう日付かわったのに・・・大丈夫かな・・・。


2月18日(土)

男たちは無事やった。
私たちがどんだけ心配したか、その心配をよそに、午前3時頃帰ってきた。
ってか、カンチャナブリから今戻ったんやないねんて。
クラブ、ぁ、ぃゃ、失敬。ディスコへ行ってたらしい。笑

ディスコの話とカンチャナブリでの男の青春ドラマを聞いて安心。
Oちょにカルピコあげて、Kちゃんにレインボーチョコあげて、
M氏にピンクの象さん柄のパンツ(〇゜が試着済み)をあげて、
3人ともにそれなりに喜んでもらえたうっひょ~

それからバビーオイルでフットマッサージ
お尻のさわりあいっこで大学生らしい夜をすごしたと思う。うん。

そいでから朝8時に起床。
若干ねぶそく。。。
男3人組とBと一緒に朝ご飯へ行った。
A美とIらは寝坊らしい。

今日目指すところはweekend market
1万店以上あるめっちゃめっちゃめーっちゃでかい市場。
余裕で迷子になってた。
ここでは1足180円くらいのサンダルを2ペアゲット。
両方ともお気に入り
買物ってなると見るもの違ってくるから
また14時待ち合わせで男組女組にわかれたんやけど、
途中からスゴイ雨
雨季やないはずやのにすんごいスコール。
人生初スコールを体験。
しばらく7人で時計台の下で雨宿り。
ってこんなん言うたらめっちゃロマンチックみたいやけど
なんともない普通の雨宿り。
雨がやむのをひたすら待ってた。
でも全然やまねーんだな、、、
時間もったいないし濡れながらも歩くことにした。
濡れること覚悟で歩き始めたのにめっちゃ濡れて服どろどろで・・・
市場の中はだんだん洪水になっていった。。
びしょびしょってよりも足がつかるくらいすごかったで。
でもあわあわしてるのは観光客だけ。笑
現地民は浸水するなかご飯たべてた。笑
結局道路まで走ってタクシーに乗ることに。
Kちゃん、Oちょ、B、ポ
A美、Iら、M氏
の2組に分かれてタクシーのった。
ここで女の子4人中2人がヒュンとなったことを男たちは知らない。笑

さて、私たち4人のタクシーはすぐにつかまって
タクシーの中でKちゃんが濡れた頭を横にぶんぶんふって
きちゃない雨水をポにかけて遊んでいたころ・・・

A美たちはタクシーがつかまらなくて10分くらい雨にうたれたそうな
これがひとつのヒュンな秘密やけど、風邪ひくよなぁ。。。

タクシーがサイアムに着いて2組が会ったころ、
M氏はだいぶ弱ってた・・・

遅めのランチを16時頃食べてた間、M氏はずっとしんどそーやった。。
あたしは2人前くらい食べたのに・・・。
ご飯たべたら、りんご、水、桃の缶詰、みかんの缶詰、包丁を買いに行った。
昨日のSUBWAYのお兄さんかわいかったけど、
スーパーからタクシーまで荷物運んでくれた人も素敵やった。
タイ人って基本的みんな素敵・・・

ホテルに18時くらいに着いたぁ。
まよはやっぱりしんどそうでKちゃんも様子が変・・・。

BとIらと一緒にホテルの近くのセブンイレブンへ
アイスといちづなガムを買いに
ホテルへ戻ってアイス食べてウノした。
窓の外をみようと無理やりカーテンをあけたらあたしのアイスがふっとんだ!
そぃだらOちょが来た。
アイスがふっ飛んだので大爆笑してたから「うるさい」
って怒られるんかと思ったらどうやら男3人とも弱ってるらしくて・・・
特にM氏とKちゃんがひどいみたい。
Oちょが、「ぽーりー一緒にフロントきて・・・」
って死にそうなりながら言うからフロント行って男たちの病状を説明した。
ホテルのおっちゃんが、
「Patients' name?」ってきいてきたとき、
おっちょが「今なんていったん?」ってあたしに聞いたから
「病人の名前を教えろってよ」って訳したら。。。
「〇〇しば まよ」って真顔で答えてた。

「いやいやいや!!それはあだ名!!笑 本名はSゴやで!!」
って笑う場面やないけど笑いをこらえるので私は大変でした。
上でM氏とKちゃん瀕死状態やのにフロントで
状況説明してる私がこんなに笑いこらえるのに必死で窒息しそーになってる、
って誰も思ってないやろな、って想像すると更に顔がにやけた。
ホテルのおっちゃんに、なんて不謹慎な奴や、こいつ。って思われたやろな。
ホテルのおっちゃん救急車よぶ、ってずっと言ってたから。笑

ってそんなこんなで。
詳しくは説明できひんけど、M氏とKちゃん大変なことになってたんね。
何回もフロント行ったり来たりしたり
病院とか保険会社とか色々ガイドブックに載ってるとこ電話してみたり。

そいで結局夜11時頃、M氏の知り合いのおっちゃんがたまたま
その日バンコクに到着しはったとかでホテル来てくれはって
Oちょ含め3人とも男たちは病院へと行くことになったのでした。

その時のKちゃんの後ろ姿がよかったとです。

残された女4人で、大丈夫なんかな。
って心配したり原因を考えながら順番にお風呂入ってたとき、
M氏の知り合いのおじさんであるNさんから電話もらった。

「今日は3人ここで寝るなぁー」
って・・・。

そのまま3人はバンコクの病院で入院するのでした。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
              
コメント

いや~あいかわらずあなた文才アリアリやねー!!w
おもしろすぎますよー!!!
SUBWAYも書いてくれたんやねー♪
あぁおもしろかったv-238
---------- ぼん [ 編集]* URL * 03/02, 23:41 -----

ながっ!!
でも全部読んだで!
きょーすけの「○○しば まよ」
にはまじわらけた!!w
楽しそうやな~
---------- かな [ 編集]* URL * 03/03, 23:56 -----

やばい!
A美に言われ、ふらっと見てみると
あの日の思い出が鮮明に思い出されます!!
感動です!今日から毎日観察します♪

では、さよなら、さよなら、さよなら!
---------- Oちょ [ 編集]* URL * 03/05, 03:20 -----

ぼんぼぼ清、
 そうですとも。SUBWAY書いたょ。笑
 誰かさんが書けってうるさいからさ。笑

かなさん、
 お久しぶりです☆
 めっちゃ「○○しばまよ」こらえるのに必死やった・・・だってOちょ真面目な顔して言うんやもん!笑

Oちょ、
 おおおおおお!うわさをすれば♪やね。
 感動したんゃ。笑
 それは光栄。 
 つづきは・・・
 いよいよ旅のクライマックスが待ってるから☆笑
---------- ポ [ 編集]* URL * 03/05, 23:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
