スポンサーサイト   
学習能力いかしましょ   
さっきやどかりたちをお風呂に入れてあげました。
お湯が適温で気持ちよかったみたいでずっと泳いでた。
初めて泳いでるとこみたょ~
初めてハイハイした我が子を応援する母親の気持ちが分かった気がしました。
やどかりって意外とおぼれないもんなのね。
これからはもっと頻繁にお湯にドボンさせたる。

そんな嬉しい出来事があった今日。
バイトが早くおわってかなりヒマやったので梅田を放浪してました。

な~~~~んも考えんかったら一体全体どこに辿りつくのやろ。
って思ってバイト先を出て無心で歩きはじめたんょ。
そしたらね。
気づいたらね。

nu茶屋町の前にいた。
「なんじゃこの建物。nu??聞いた事ある・・・。なんやっけなぁ」
って思った次の瞬間思い出した
今バイト先の人らみんなのブーム!nu茶屋町じゃありませんか!
ちょっとオシャレなものが売ってる、とちらほら噂ききます。
バイト先のみんなのお気に入りスポットナンバーワンわんっ。
「みんなで行こう~~
  って言ってたのに知らん間に一人で来てしまった・・・。」
ってちょっと寂しくなった。

それはそうと。
nu茶屋町はちょっくら高めだと聞いていたのです。
だから買い物なんてどーでもよかったのやけど、
(てか買い物しようと思って行ったわけちゃうしな。笑)
せっかく来たんやから見ていこうとフラ~~としたのですょ。

テレビでみたハイテクリーバイスのお店がみたくて
ひゃっほ~~い

でみつけたょ、リーバイス。
あんな奥にひょっこり隠れてるなんて。笑
例のハイテク身体測定の機械(?)みたくてお店入ったょ。
するとねぇ。
おばちゃんがいっぱい並んでた。
おばちゃん、測定したら本当に買うの?
って思わせる雰囲気漂ってるおばちゃんがいっぱい並んでたよ。
だからね、あたしはお店のお兄ちゃんとちょっと喋って、
測定しなければジーパンを買うこともなくお店を後にしたょ。笑
ジーパンはほしかったけどおばちゃん長いんやもん・・・

さよなら、リーバイス。
きっとまた来るよ。

で帰ろうとしたとき、小物屋さんを発見した
なんとなく入ってみた。
んだらめちゃくちゃ高い品物ばっかりやった。

「あかん。お店の姉ちゃんがあたしをみてる。近寄ってくる。
 声かけられる前にお店でよー。。。
って思ったら・・・

声かけられた。

「お客様、たばこ吸われますね。」
って多分言われた。
音楽ガンガンに聴いててお姉さんの声よく聞こえんかったんよね。

で、「はい??」って聞きなおしたんやけど。
「はい??」が「はい!!」ってお姉さんには聞こえたらしくて・・・

「お客さま、Marlboroをお吸いですね。」って言われた。

うわぁ。。。このお姉さんすんげーにおいフェチかも・・・
って思いながら

タバコのにおいに詳しいお姉さんに誘導されて着いたところは、

灰皿とライターのセットがおいてあるところ。

これがね・・・

めちゃくちゃオシャレなんよ!!!!!!

「うわぁ!!これ、ほしいです」
って本気で思ってんだか思ってないんだか分からん発言してしまい・・・・
お姉さんめちゃくちゃあたしに灰皿とライターすすめる。。。

で、騙されやすいタイプなのか
本気でだんだんほしくなってきて。。。

買おう!!!

って思った。

が、次の瞬間たまげた。

2万円だってさ、灰皿が。

これでタバコ吸うならまだしも吸わへんのに部屋に飾るだけのために
2万はアホやなぁ、って思った。
また金遣いあらい、ってみんなに言われるゎ。
って思ってブレーキかけた。

でも本気で灰皿とライターはお気に入りで
誰かにあげよう!!

って思った。

けど、気軽に2万円もする灰皿を「はい、あげる」
ってあげる相手(喫煙者)は実はいない・・・。苦笑

てかてかやっぱり2万で他の物買ったり、
遊びにいったり、貯金しようと思う

うん、今日は学習した。
ありがとう、灰皿
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
