アホな私の2007~2008年   
年があけたぁーーーー!
今年もよろしくお願いしますっっ!

2007年、振り返ればめっちゃ頑張ったかめっちゃ怠けてたかのどっちかで・・・
極端な年やった。

そいや4月末までは就活やった。
アホな私は面接でどんな失礼なこと言われてもムーディー勝山の
「右から左へうけながす」の歌を歌いながら、
ほんま面接官に言われる事気にしてなかったけど、
4月入っても選考中の面接全部おちて
ゼロからやりなおさなあかんくなった時、
悔しさとやりなおさなあかん面倒くささで(?)さすがに不安なって泣いて毎日すごし、
就活おわるまで色々と何かと戦ってたぬぁ~。


そいや体調の変化もあったっけ。

春ごろ、野菜ジュースをのんだら激しいめまいと嘔吐に悩まされ・・・
病院で調べてもらったら果物アレルギーと診断された。

夏、家族で北海道いったときにおまんじゅうを彼氏へのお土産として買って、あげた。
後日、彼のうちへ遊びに行った時そのおまんじゅうのうち一つをほしい、と言った。
その場で食べればいいものの、かばんに入れて花火大会にもっていった。
花火大会おわって、夜中、家に帰ってからおまんじゅうを食べた。
くさってた。
お腹がいたい。深夜、一人でベッドの上で涙がちょちょぎれる。
ひとにあげた物をいやしくももらおうとするから、ばちがあたった。
彼氏はちゃんと涼しいところで保管をしていました。
賞味期限もすぎてませんでした。
つまり・・・真夏におまんじゅうを持ち歩かないこと。

秋、マレーシアに旅行にいった。
詳細はもう述べませんが、屋台の魚が生臭かったっけかな。
・・・。

冬、親知らずは少し痛いけど耐えられなくもないので無視して健康。

ちょっとだけ大変なおもいをした。
でもその他はほんまずっと健康やし、ずっと遊んでくらしてた。
2007年たのしかった。

そしていよいよ大晦日になった。

今、2008年になって2007年の出来事で悔やんでることがある。
それはカウントダウン。

家からUSJの花火がまあまあ大きくみえるから
カウントダウンはベランダで♪

ってウキウキやったのに・・・
弟に携帯で花火のムービーをとっておいてくれ、と頼まれた。
ふだんなら絶対断るんやけど、
どうやら彼女にみせる(?)っぽかったから
姉バカなのかちょっと嬉しくなって引き受けてしまった。

が、これが後に悔やむ原因になろうとは!!!

1分くらい前からスタンバイしてやんとムービーキレイにとれへん。
って思ってベランダで携帯持って花火まってたけど・・・
肝心のカウントダウンをわすれてた。

携帯のムービー画面起動してるから秒までわからんくて
「2007年あと1分もない」ってことはわかってても

「今いったい2007年12月31日23時59分の何秒なん?!!!」状態で・・・

部屋の中の母にジェスチャーで「TVの音大きくして!!」
とか「カウントダウン!!!カウントダウン!!!!」
とか「今何秒?!!!!」とか・・・

でもジェスチャーが通じず、しだいに母にきれだして・・・

「もうええわ!私がいく!!」ってベランダの窓をあけて
TVの音を大きくして何秒かわかるようにしてもらうのを告げたとたん・・・

バンバンバババーーーーーン

と花火が・・・

その音にびびってずっこけて・・・

でもずっこけただけでこけへんかった!
って思ったらふらふらしてる時にベランダにおいてあった弟のアメフトの防具につまずいて
ころんだ。

花火のムービーのがした。
いや、それより年明けとともに転んで縁起悪いんやわ。

カウントダウンしたかったなぁ~。



私の2007年最後の思い出。
 母にジェスチャーが通じずキレたこと。

私の2008年最初の思い出。
 弟のムービーと防具のおかげで不安な幕開けだと弟にキレたこと。


2008年、どうか、どうか良い一年でありますよーーーーーーーーーーに!


                                    
              
    
                        
