スポンサーサイト   
期待ハズレと予想外   
ひまです
こんなにお天気もよく、まだ2時半やというのに
家で一人ぼっちなわたし。
家族は弟の試合の応援に行きました。
ちょっと行く気してたけど寝坊して朝起きたら誰もおらんかった。
おいてかれた。

どこかでかけるにもUSJくらいしか行きたいとこがなく。。
USJは家から見えるけど、明らか満員です。
夜になったらホテルの窓がいつもの倍以上ひかってる。
商売繁盛のしるし。よかったね。
あああ、ジェットコースター乗って叫びたい!!!!!!!!
ゴールデンウィーク終わったら年間パス、フル活用で毎日でも行ってやろう!

先日、東京に行ってきました。
就活で行くのは2回目。まだたった2回・・・
ブログに書くなんて恥さらしですが、初めての最終面接。笑
期待よりも不安のほうがドデカク、早く大阪帰りたい、、
と行きの新幹線から泣きそうでした。
でも、新大阪を出発して10分くらいしたとき・・・
車内で友人にでくわしました。
1回のゼミんときの友達。

芸能人じゃあるまいし目撃されてもええはず。
なのに素直に喜べず恥ずかしかった。笑
理由はわかりません。
でも「どこ行くん?」って聞いて彼は内定者の懇親会が東京であるらしく
ほんまにうらやましかったです。
もう懇親会か。

なんやかんやで知り合いと話してホッとして
静岡あたりで富士山をみたときまた感動して
富士山でけーーなぁーーーーー
って涙でそーなって、
その後はずっと寝てた。

んでめちゃ眠たくてとりあえず面接よりも睡魔の方が気になったまま
面接に挑み、面接はあっけなく10分で終了し
なんの手ごたえもないまま帰らされました。

そのまま帰るのももったいなく、
渋谷と秋葉原と有楽町を一度でいいから見てみたくて、
でも観光するほど時間がなく・・・

山手線を一周しました。笑
一人ぼーーっと窓の外を見ながら山手線に揺られました。

秋葉原のホームに電車男みたいなファッションの人はおらず、
渋谷は想像以上に大きく、
有楽町といえども昼間にはまだホストがおりませんでした。
渋谷以外は結構期待ハズレな結果。

んで山手線って大阪の環状線より一周するのにちょっと時間かかる。

でもな、大阪人といえば人情!!
って思っててんけど、そのステレオタイプ(?)がなくなりました。

まだ山手線の話やねんけど、
知的障害と身体障害をもった車椅子のおっちゃんが乗ってきはってん。
んで最初みんな遠ざかりはって。。
近くにおったおばちゃんに車椅子のおっちゃんが話しかけはってん。
んでおばちゃんはずっとおっちゃんと話してて
私の席はちょっと離れてて何を話したかまでは聞こえんかったけど、
なんかすごい仲良く話してたんね。
初対面やのに。
んでおっちゃんが降りるってなったとき、おばちゃんは懐から何かを取り出し
「お芋ふかしたからこれあげるね」って焼き芋プレゼント。
あぁ~人ってあたたかい。
でも東京のおばちゃんでも焼き芋持ち歩いて
初対面の人にあげたりすることに驚いた。
大阪のおばちゃんならやってるけど・・・
東京もやさしい人が多い。
私って田舎もんかなぁ~~。。

んでぼちぼち新幹線の時間になって帰宅。
行きよりも富士山がキレイにみてた!!!
見終わって安心して、帰りも言うまでもなく爆睡。

おおーー、今日の日記ながっ!
スポンサーサイト
              
コメント

元気??ぽーちゃんに会いたいよ!
東京は冷たい人も多いけど、優しい人もいるよ☆

秋葉原で乗り換えやけど、アキバは予想通りオタクが多いよ!
銀座までは有楽町から歩きなんやけど、
まだホスト的な人物にはあんま会った事ないよん♪
今度、一緒に東京探検しよう!USJ行きたいす!
---------- かな [ 編集]* URL * 04/30, 19:56 -----

かなさん☆☆
 元気ですかーー!?
 銀座すごいぬぁ~~~~。
 有楽町ってそんなにホストおらんのですか?
 ホストがいっぱいいるとこって有楽町やなかったっけ?笑
 USJのジェットコースター楽しいです。
 でもちょっと乗りすぎると恐くなくなります。。笑
---------- ポ [ 編集]* URL * 05/02, 23:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
