スポンサーサイト   
ポー風警報   
今日で3月がおわりっっ!!
お願いだから今が2月の終わりであってほしい、と願う・・・

最近ふんだりけったりな毎日です。笑
っていっても何してるって就活ばっかりやけど。。
私は今まで、何ヶ月就活してきたのだ。
んで、ちょっとずつ進めてきたはずの選考が一気に崩れた!!
2度目!!笑
政治評論家が言ってたさ。
「北朝鮮は失うものがないから恐いもの知らずだ」って。
私も今、失うものがなくなった!!!!
またやりなおしだ・・・
やれやれ。自信あったのに。笑

最近、じわじわ女友達ができてきた。
今まで就活中になんでか男の友達しかできひんかって・・・
それはそれでいいや、って特に気にしてなかったけど、
昨日気付いてん。
男の子と同じ目線で就活してたら負ける!笑

今まで気付かなかったのがアホなんかもしれんけど。
男女差別ってあるよな。
「差別」って言葉が嫌いで認めたくなくて背伸びしてた気もするけど。
現実をちゃんとみなあかんと気付いた。
私は一生総合職でやっていくつもりがなくなってきたから・・・
捨てられるわけだ!!
私の意思が弱い!!!
男の勝ち!!!!
悔しいけど、もしかしたら
日本のほとんどの家庭の旦那さんと奥さんが
完璧半々で家事・子育て・仕事を分担してない限り
男女差別はなくならない気がする。
そんな日はいつくるのやろう。
私の孫世代くらいにはそうなってるんかなぁ。

ってそういう世の中の偏見がどうとか以前に。
この前、選考の場で「わたくし」のことを「あっし」と言ってしまった。

あふぉぉ~~~~~~~~~~~

ヤンキーか。。。

「あっしは~」って・・・

わたくし。わたくし。わたくし。わたくし。
慣れない!笑
せめて・・・
わたし。わたし。わたし。わたし。たわし。
スポンサーサイト
              
コメント

あっし!!!笑
うちはいつも、わたして言うわ(゜∀゜)
たわしはちゃうやろ~~~!!!w
---------- ぼん [ 編集]* URL * 03/31, 15:48 -----

「あっし」かぁー!うけた!!笑 ぃや、意外とイイかもよ!
男女の壁はあるよねぇ・・・ うちも感じた;_;
ってか、大学にいてると、何も感じないもんねー
社会から離れてるもんねぇ
---------- よぴ [ 編集]* URL * 03/31, 18:13 -----

BON>
 たわし気付いてくれたぁ!!笑 よかった☆
 せやんな、「わたし」でいいよな。わたくしはなんか舌まわらん。
 そいやさぁ~、今日気付いてんけど、
 履修書類とりに行かへんかったやん?
 あれ、健康診断ときに尿検査があるから容器とりに行くんや!w
 でも当日でも大丈夫やったはずやわ^^;
 3日早起きしやなあかんなぁ。。

PI>
 「あっし」で合格通知きてもちょっと引くかも・・・笑
 あぁでも自信ないわ~~。笑
 ってか社会人と大学生ってやっぱ違うんかなぁ~~~~。
 でもTVでどっかのえらい人が、
 新卒で学校の先生する人と、脱サラで学校の先生する人とでは
 全然ちがう、って言ってたぁ~~。
 学校の先生は新卒でもなんでも上司とのやりとり、
 ってより自分より下の生徒を常に相手にしてるから
 上下関係とかの感覚がちがうんやって~~。
 複雑やんなぁぁぁぁ~~。 でも・・・
 だからって学校の先生「あっし」とは言わんけどなぁ~~。笑
---------- ポ [ 編集]* URL * 03/31, 22:16 -----

Nooooo~!ポー風警報、発令されとるーーー!
コメント1番乗りできんかったーv-19
くそー、昼寝してる場合ちゃうかったわ(笑) ぽっぽ~v-266
---------- モーセ [ 編集]* URL * 04/01, 01:54 -----

モーセ>
 残念やったな!笑 静かに発令するから☆笑
 またタイトル提供お願いします!(^△^)ノ
---------- ポ [ 編集]* URL * 04/01, 20:26 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
