スポンサーサイト   
あらためて☆   
あけましておめでとう

いやぁ~。1個前の投稿はちょっと見苦しい。笑
でも無事終わってよかった!
提出したんやし・・・単位とれますよぅに。
多国籍の授業ちゃんと出てたのに
結局難しい専門的なこと全然わからんから
レポートのテーマ自由なのには苦戦しましたが、
私らしいレポが出来た気がします。いろんな意味で・・・笑

ほい!
今日の疑問!!

トイレについて。

男トイレにはついてるのかなぁ~~。
わからんけど、最近の女の子のトイレには「音姫」がついてます。
トイレ中の音がドアの外の人たちに聞こえないように、
水が流れる音がでるアレね。
音聞かれるのが嫌で、用を足しながら水を流す人が多いから、
水がもったいなくて音姫があると思うんやけど、
ちょっと最近その音姫に疑問を抱きます。

なんでアレって流水音なん??

これを友達にきいてみたら「え!?」って言ってたけど、
よーーーーーーーーく考えてみて。笑

オレンジレンジのノリノリの曲が流れてもいいんやないかと思ってん。
もちろん音姫の流水音に音を消す以外の目的があるなら別やけど、
オレンジレンジの激しめの曲なら音は消せると思う。

って話したら

「携帯なってるってまちがわれるで」

っていわれた。

んなら!!!!!!
どうせ「あぁ、あの人トイレ中に携帯なってるゎ」
ってドアの外の人に思われるなら、トイレを流すとき、
ジュボーーーーってただFLUSHされるだけじゃなくて、

「流す」ボタンを押したとき
「モシモシ?」って音で流れていったらいいねん!

そしたら

携帯が鳴る → 携帯に出る

っていう一連の流れやで。

説明がうまくできひんけど。。。

誰か共感して!!!!!!
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして(^^

しょういちと申します。

Web2.0を考慮した、最新 「ブログ支援ツール」を作ってみました。

かな~り強力です♪

良かったら是非見てみてくださいな^^
---------- 新型ツール? [ 編集]* URL * 01/12, 22:46 -----

共感する人いてるか??w
やっぱりおかしいって、絶対。
だってな、「もしもし?」って流れたとして、そのトイレから出てきた人が電話してなかったら「あれ?あの人携帯出るの遅かったから切られてんやわ・・・」って思われるで!!
---------- まき [ 編集]* URL * 01/13, 01:34 -----

なんか説明ようわからへんけど、めっちゃおもろくて爆笑してもた!!!w
---------- ぼん [ 編集]* URL * 01/13, 15:41 -----

mukiへ、
 LCは共感してくれましたーー、失敬な!!(-×-)笑
 あ、そう!更に考えてんけどな、オレンジレンジやったら流行があるから携帯やと間違われにくいかもしれん。「携帯??トイレ?どっち??!」って外の人に思ってもらうのが目的やから、オレンジレンジの歌があまりにも古いと「このふるい歌は携帯じゃないな」って思われる。 だから『喜びの歌』とかにしよ!!古くも新しくもないからちょうどいい!(・∇・)!

ぼんへ、
 説明わからんかーー(@0@)どうか解ってほしい。。
 明日試験後いちから説明するわ!!(^_-)☆
---------- ポ [ 編集]* URL * 01/15, 18:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
