スポンサーサイト   
4日坊主でした。   
昨日更新しそびれましたー。
3日坊主になるまいと眠い目をこすりながらおとつい書いたのに
昨日普通にサボタージュ。。
でも今日復活

今日は、バイト先でおもしろいことがあった
バイト先で今「七夕の短冊を書こう!!」ってのやってるねん。
そいでレジ横に短冊を大量においてあるのだい。
その短冊ってのがな、普通のおりがみなんかじゃないねん。
○○神社で祈願してもらったのんやねん
すごいよな?!
なんかほんまにお願い事叶えてくれそうやん?笑
しかも、その短冊いっぱいの笹を明日七夕の日、神社にまた持っていって
祈願してくれるんやってさ~~

仕事中お客さんにいっぱいすすめて、
色んな人(特に女の人)にいっぱい書いてもらえた!
きっとみんなに幸せが訪れるよ

仕事帰り、普通に着替えてトイレ行って駅についたー。
短冊書くの忘れたんね
だからせっかく駅の改札まできてたけど、
またドトール戻って短冊かいた
せっかくやねんし書きたいやん

レジ横から一つ短冊もらって、書いて、笹に飾りにいった。

本気なお願い事して、しかも本名&年齢まで正直に書いた私なんですが、、

短冊でいっぱいの笹を目の前にして一番最初に目についた誰かのお願い事が、

「頭に髪の毛がもっと生えますように」

やったんね。笑

「えええええーーーーーーーーーーーーーーー」
って失礼ながら後輩とばかウケして騒いでましたが、
他の短冊みたら「彼氏できますように」とか
「家内安全」とか「今の幸せがずっと続きますように」とか。
あとは子供の字で「お菓子もっと食べたい」とかやって、

「あっ何書くのも自由なんね」って安心しました。笑

ちなみに、

氏名年齢の欄に一般社会人23歳って記入して
「本気で休みがほしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
っていっぱいのびっくりマークで願い事かいた短冊は
明らかうちの店長の字でした・・・笑
かわいそうやから本人につっこみはいれませんでしたが、
一般社会人って書こうが、ドトール店長と書こうがバレバレですね。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                           
              
    
                        
