おばあちゃんも私も美顔をめざす   
おばあちゃんがこっそりと私を呼び出したのです。

なんやろーっと行ってみたら、
なんか美顔機らしきものを手にして
「おじいちゃんに内緒でコレあげる」と言われた・・・
おばあちゃん、間違えて同じものを2つ買ったらしくて
一つ私にくれた。
でもおじいちゃんに間違えて2つ買ってもたことバレたら叱られるから内緒でくれた。笑

この前もお腹のぜい肉とるブルブルくんくれたよな。。
今に始まったことやないけどおばあちゃん買いすぎ・・・。

家に帰って早速美顔機つかってみた。
美顔機っていうよりは鼻の頭の黒ずみをとる機械みたいなもんかも。

説明書がなくて(おばあちゃんちにあるんやと思う)
適当に使ってみた。

んだら吸引タイプのもので・・・

お~~~~私の皮脂が吸われてゆく~~~~~

てのん気に吸われ続けたら・・・

そう、あたりまえやけど、考えたらやったらあかんことやけど、

考えずに1ヶ所でずっと吸引されつづけ・・・

鼻の頭が真っ赤・・・

けっこう格好悪い姿に。
美顔のためやったことやのに、もとよりブサイクになった。。

時すでに遅しやけど・・・考えてん。
これってhickeyと同じやん。
んだら揉んでなおそう、と。

しばらく揉んで揉んで・・・
母に「何してるん?」って声かけられて。

「あっ、ちょっと・・・」
って鼻隠したつもりがかえって怪しかったらしくすぐばれて。

アホやと散々言われて・・・
んで「揉んでたらさっきより赤なってきたで」
って教えられ・・・

「そいや、さっきおばあちゃんから電話で移動させながらやらんと
 赤くなるって言うてたわ~」
って・・・

オソイ!


顔に吸い付ける系の美容グッズを使うときはこれから気をつけるべし。


今日もまだちょっとだけ赤く吸われたあとが残ってます。

この顔でオーサカキングに行ってきました。
何しに行ったんやろ。

ヒマやから家におるよりはええやろ、ってことで行きました。

母とビールとカキ氷だけ買って、暑くて、滞在時間30分。

家帰ってすぐちちんぷいぷい見たら、ちょうどオーサカキングやってて、
大阪城の周り3箇所でやってたって知った!
1ヶ所しか見てないし!
帰ってきてもたやん!!!

土曜日もう1回行こうかしら。
でも淀川花火ですごい人やな。

土曜日は神戸の花火もあるから花火デイやな。

絶対、USJ空いてるわ!
天神祭りの日もUSJ空いてたらしいし。

あぁ~淀川を涼しく、人の少ないとこでみたい。
穴場だれか教えてください。

お礼に、うちの家で鼻の脂を吸引してあげます
大好き、まりもっこり   
ちょっと久しぶり。

いってきました、北海道。
ひーさしぶりに本州から脱出。

旭川→美瑛→知床→摩周湖→阿寒湖→釧路

ってずーーとドライブしての旅行。
家族旅行で全員時間があうのがたった3日やったから
2泊3日の旅。

けっこうきつかった・・・。

ってか北海道初めて行ったけど、
めっちゃハワイと似てる。
旭川空港で降りた第一印象から
「ハワイか、ここは。」
って錯覚が。

そいでホテルについたらホテルの従業員みんなアロハシャツ着てたし。
オホーツク海が一望できるのが売りのホテルでアロハって。。。
「やっぱり何かの間違いでここはハワイか。」

って思いながらずっと過ごした私って。。

そして部活のせいで夏休みが2週間しかないのに
北海道旅行1日目にして憩しつ炎って訳の分からん病気にかかって
ずっとお腹をおさえてた弟って・・・
一体彼の高校生活最後の夏休みって・・・

結構アホ姉弟やなぁ~。

でも私の感覚はともかく体調は抜群で、
朝、昼、晩ってむちゃくちゃ食べまくり、2キロ増。
「メロンアイス」とか「メロンジュース」とかおやつがいろんなとこにあって食べたいものをすべて制覇してかなり満足。

温泉も朝と夜ちゃんと一日2回ずつ入ったし。
足湯いれたら3回ずつ入ったしかなり満足。
露天風呂で若干のぞかれてる気がしたけど、
気にしない。
どうぞ、私のナイスバデーをみてください!

阿寒湖いったとき、
まりもがめちゃかわいくて、めちゃ神秘的って思って、
わざわざ夜に温泉の時間を割いてまでまりもの講演会にも参加したし。

今年車の免許書きかえのくせしてまだ2回しか運転してなかったけど、
北海道の道はすいてるから運転させてもらって3回目のドライブを経験したし。
でも、すいてるや~、って調子のってたら
いつの間にか一般道路で90キロも出してて、
カーブがうまく曲がりきれず、
中央線をはみ出してしまって、
対向車と接触しそうになってしまって・・・
即効運転交代させられたから10分くらいしかほんまは運転してない。
生きててよかった。
話それるけど、車の運転ってさ、
むずかしいよな。
ハンドルをひょいと多めに回すだけで脱線して事故してまう。。

そいや途中、
「気をつけろ。二度とこの世にはもどれない」
って標識みた。

かなりこわないー?!
それ読んでる間にわき見運転で事故してまいそう。。

だからもう、運転しない。

満足の旅でしたー。

家族旅行は自分のポケットマネーが全然減らへんところがステキ。笑


明日は三重県までまたドライブやけど、
私は後部座席で寝てよーっと。

さいきん、あちーなーー

バナナ風でなく!   
最近、○フトバンクのCM大好き。
白戸彩のお兄ちゃんである黒人さんが、
「あや~~」って話しかけてくるあのCM!!!

私の本名は「あやか」やけど、
いつもこの「か」が邪魔やと思ってた。
最近英語下手なったんで胸はっていいにくいけど、
私は7年間英語教育をうけてきました。
周り外国人ばっかの環境で、
どんだけ「あやか」って教えてもみんな
「アヤ~カ」としか発音できひんねん。
文字やと「アヤ~カ」がうまく説明できひんけど、
ちょうど「バナ~ナ」と発音するのを想像してください。
バナナと同じ調子で私は小学2年の頃から呼ばれてきました
だからあやかの「か」がちょっびし邪魔やと今でも思う。
あのCMのあの黒人さんの「あや~」って呼び方がとてもSEXY!笑
あんなお兄ちゃんほしい。

さっ、夢みるのはここまで。
近況報告~~!!!!

とうとう行って来ました!!!
USJ!!!!!!!!!!!
めっちゃ久しぶりやし!
1ヶ月半ぶりとかありえへんーーー!
ほんまに楽しかった~~。

12日に行ったんやけど、
ちょうどその日からウォーターパレードで

20070718002722.jpg



めっちゃ友人Bと盛り上がった。
若干肌寒かったから濡れへんように後からみてよ~。
って言って後のほうでみてたつもりやのに、どっからともなく
めっちゃ水かかるねん!!!!!!!
あれはハリウッドマジックやわ。
ウォーターパレードはおもしろかった!
たぶん今までのUSJのパレードで一番すき。

ちなみに友人Bは私とおなじで絶叫大好き人間やから
ジュラパ4回とハリウッド・ドリーム・ザ・ライド5回に付き合ってくれました。
ほんとステキ。
ハリウッド・ライドは結構気分悪くなる系やけど、
この日だけでちゃんと5曲制覇したし。満足。

でもな、乗りすぎたら頭痛くなるわ。
あと、ジュラパの前で売ってるターキー食べた直後とか絶対はきそうなる。
うちらはそんなアホやないから行儀良く乗りましたが。

が、ラストを飾る5回目にハリウッド・ライド乗ってるときにな、
ほんま楽しいことに一番前の席にすわって、
あれ4人席なんやけど、
私と友人B真ん中乗ってほんまウキウキやってんけどな、
私の右隣のお兄さん一人で乗ってはって、
最初手あげたりしてノリノリやってんけど、
後半、なんとお兄さんえずきだしてん。
んで前かがみになって両手で口をふさがはるしまつ・・・

「もしやこのお兄さん私の隣で吐くのではないか。。
 ぁ~ジェットコースター乗りながら吐いたら後ろの席に飛び散るのかしら。ここ一番前やしなぁ~。後の人めちゃ気の毒。
 ええええー。まって、まって、まって、カーブやん!!!!!!!
 カーブで私の方がお兄さんより下になるってことは・・・
 もしもしもしもしこの人今吐いたら全部わたしにかかるーーーーーーーー!友人Bに知らせなくわ!!!!!!!!!」

ってめちゃ心の中で焦るものの、左隣に座る友人Bは
私の悲鳴にきづかず、楽しそうにきゃっきゃ手挙げて喜んでて、
しかも皮肉なことにこのライド、音楽が鳴るからうるさーて友人B
私の声が聞こえそうにない感じ。笑

最初の4回はすごい楽しく乗れたこのライド、
ラスト1回は地獄でした。
こんなにも精神的に参ったの、いつぶりでしょー。
どんなにピンチでも、こういうピンチはめったにないなぁ。
いや、あってほしくない、二度と。

ってこんな話を帰りの電車に乗りながらもまだ友人Bと話していて、
「結局あのお兄さんは一人できて一人で乗って一人で吐きそうならはって何者やったんやろ~な」
って悪口のつもりは決してなく、ただ今日の出来事の一つとして話していたら、私たちが座る電車の席の斜め前に立ってはってすごい焦りました。
お兄さん、悪口言ったつもりはないの。
私達の会話が聞こえて気を悪くしたならごめんなさい。
でもあなた!!!!!
ついさっき吐きそうになってたのに帰りの電車の中でスタバのフラペチーノ飲むのやめなさい!

かなりこりてないお兄さんにまた腹が立つ私でした。



ちょっと怪しいけど、
気にしないで~この方友人B bon.jpg

これでいいのか!織り姫と彦星!   


もうすぐ七夕やねぇ~~~。
織姫と彦星はこの世で一番の遠距離恋愛やなぁ~、

って今日おもった。

どこの星で二人は暮らしてるのか知らんけど、

地球で恋愛してるより二人の距離はズットズット遠いはず。

私がブラジルにいる人と恋愛して「もうだめー」

とか織り姫に相談しても「ふっ」って鼻で笑われてバカにされそう。


でも永遠に遠距離なんて大変そう。

たった1年に1回会えるのを楽しみに、

それだけを目標にずーっと遠距離に耐えてるんね。

どうかがんばって。

そしてそこまでして、待って待って待って、

二人は7月7日顔あわせたとき、何してるんやろ~。

お互いの近況報告しておわりそう。

楽しいんかな?笑

いざ出かけるとしても、「1年に1回やし何か特別なことしたい」

って言ってるうちに時間すぎてって結局行くとこ決まらず喧嘩せんかな。

心配。

あと2日よ、織り姫も彦星もデートで行くとこ考えといてね。

そして私たち平和人は二人のこんな苦労もしらず、

七夕やからって笹に短冊ぶらさげて二人のイベントに便乗して

何か願い事かなえてもらおうなんて図々しいにも程があるかも。


織り姫と彦星の心配はもういいや。

もし短冊書いてもいいなら「めーっちゃプールいきたい。」

って書く。

家から徒歩2分にでっかい有名なプールがあるにも関わらず

行ったことがない。

泳ぎたいーーー。

みんな泳ごうぜ?

たいてい「お腹がやばいから嫌」ってきっぱり断られるけど、

お腹の肉は誰でもやばいんよ。(きっと)

それも愛嬌よ!泳ごうや~~~~。



そいや最近お腹の肉よりも気になるんやけど、

胸の下部分にシミみたいなんがあるねん。

生まれつきのアザじゃないし。

みずぼうそうのあととかちゃうし。

日焼けしたらシミになるんは知ってるけど、

こんなお腹と胸の間の微妙ゾーン露出せんしなんでシミができる?!

一週間に一回くらい成長してる気がするんやけど、病気じゃないよな!


ごぶさた~かぶさた~   
めっちゃ久しぶりや~、日記!

最近、2分でメールチェックしたら即効PCの電源切ってたから。
だってなんかPCっちゅう時代を先どるこの物体が怖かったんだい。

まええや~。
最近、ってか日記1ヶ月ぶりやからいろいろあった~

新しい順にいくと、
週末アイススケートデートしてきたぁ~。
私は小学生んときと高校生んときに何回かアイススケートしてるし、
2年位前のなみはやのNHK杯もみに行ったの。
って言ったら・・・
できると思うでしょ。
できないのよ。
二人して完全にいろんな意味ですべってるバカップル。
でも楽しかった。
スケート靴に足しめつけられて青じんでる。
しめつけられたせいか、足首が細くなった気がする!
靴ずれもできてカサブタができた。今日のタイトルがそれ。

先月末、東京にいってきたぁ~。
内定先の懇親会で。
すんごい心臓が喉から出てくるかと思うくらい緊張したけど、
ふつうにめちゃくちゃ楽しかった。
最初は、どうしようかと思った。ちょっとひいてもたけど。
だって、四季報とかで知ってたけどやっぱ男ばっかりなんやもん。
しかも4分の3くらいは理系。
女子は10%にも満たないとか?
でもいいんだ。私、最初の心配をよそに十分なじんでた。笑
初めてJリーグもみたし。
黄色いチームのスポンサーやから選手のユニフォームに社名がドーンと書いてるのみて興奮した。
サッカーのルール知らんくせに気づいたらめっちゃ叫んでた。笑
スポーツ観戦ってたのしい
そのあと千葉のどっかの川か海かわからんけど
水辺でBBQして、ディズニーランド帰りの人たちと電車いっしょなって東京の友達の家に泊めてもらった。

次の日は渋谷デビュー。
うっしっし。
はじめてやし、東京の観光。
前回東京いったときは山手線を電車乗るだけで一周したけど。
降りたのは初めて!
渋谷いって原宿いって恵比寿の・・・
あああああああああーなんちゅう場所やっけ!
やばい、どわすれした。
花より団子で松潤がデートの待ち合わせ場所にしてたとこ!!
あこをみて興奮して、でも写真とるのは恥ずかしくて・・・

とにかく楽しいことだらけの東京でした。
8月か9月にまたいくから
そしたら秋葉であそんでやる。

あとは~、なんやろ、楽しい事。。

あっ、今年の毛利家のファミリートリップ企画幹事が私です。
すてきでしょ、安心して任せられるでしょ。笑
今月末に家族旅行。
沖縄に行って野生のヤドカリをどうしてもみたかったけど、
弟が沖縄に行ったとこやから却下され、
第二候補の北海道になった。
いいや、北海道でも。
だって田舎やん。3年ペーパードライバーの私でも運転できるやん。
たのしみーー。
でも念のためお守りもっていこーっと。

今月中旬にはUSJもいくし、久しぶりやしUSJ!
明日はゼミのご飯会やし、三田にいくの2ヶ月ぶりやし!

あぁ~生きててよかった~~~。

永遠に4回生でありたい。

今日バイト先の人にR.KELLYの新しいCDもらった~。
気分ノリノリやけど、課題しやな。
この単位落としたら私は天国から一気に地獄やゎ。。。

卒業できますよーに。。。心配。。。
                                    
              
    
                        
