夢の3億円!おがみました!   
バイト先の上の宝くじ売り場がよく当たるってことで
全国的にも有名な宝くじ売り場。
人が多くいるのだぁ~~。

今日はおっちゃん(お客さん)から
「ねーちゃん、みたかーー!!」
って教えてもらって、見にいった!
おっちゃん、教えてくれてありがとう!!!!

そう、宝くじ売り場の横に

3億円の山が展示してあるぅ~~~~~~~!!!!!!!!!!!

もちろん、ほんまもん。

興奮

興奮

ふんっ!ふんっ! (←鼻息)

って近づいて行ったら警備の人ににらまれた。

とりまえんよーだ・・・。。

ドリームジャンボ、買いたいぬぁ~。
でも投資するお金さえないなぁ~~。笑

toto買わずに後悔したから買おうかなぁ~。

totoで6億弱当たったの、7口よな。

私が今日見た山の倍かぁ~~。

もし、もし、もしもしもし当たったら・・・

家でゾウを飼う???

ヤドカリ・パークとか最高に楽しそうなものつくってもいい?

でもあとは。。。


ちっちゃいなぁ~あたし。使い道がわからん。
サドとマゾの究極の選択   
最近、体がどうも不調・・・
この前、野菜ジュースにアレルギー反応おこして貧血と嘔吐でたおれた!!笑
私、いつからこんなに弱くなった?!笑
ってことでこの前採血してもらって今結果まち。。
「○○アレルギーかもね」「いや、△△アレルギーの可能性もあるなぁ」
っていろんな『可能性』を語られたものの、結局お医者さんはわからず、
血をとられるはめに。最初からそーしろよな。笑
ってか今まで注射好きやったけど久しぶりにしたら、いたいやん、注射。。
最近、だんだんMやと思ってたけどSになってきた。
たぶん、いいことやと思う。

SとMのついでに。

最近、バイト復帰して約3ヶ月ぶりに接客してる。
久しぶりな分、すごい楽しい。
でも、すーーーーーーーーーーんごい仕事忘れてるねん。
何らかの理由でブランクあった人がみんなそうなんやなくて、
ただたんに私がアホなんやとおもう。
んで、最近ちょっと他の店舗人数不足らしくて
私が1年前まで働いてた店舗にヘルプに行ったりするんやけど、
1年前に働いてたカウンター内のこと何も覚えてないねん。
スタッフの名前は覚えてる!でもどの引出しに何が入ってるか、
とか納品したものをどこにしまうか、とか色々覚えてない。
私が犬ならアホ犬として介助とかに役立たんねやろなぁ~とも考えた。
でも、ずっと休んでたうえに今も役立たずなくせに、
休んでる間に自給が10円昇給してた。笑

話がずれてきた。

そう、今の店舗で3ヶ月ぶり、前の店舗で1年ぶりに働いてるけど、
復帰するってすごい大変やと思う。

就活して「女性のための子育て推進なんちゃらかんちゃら」
ってのだいぶ聞いてきたけど、決してたやすくないな、と改めて思う。

なぜアダムとイヴは男と女として存在したんやろ。

なぜ女が出産するのやろ。

べつに私は子どもを産みたくないとかそういうんやないけど、
実際男の人でも自分で産めるものなら産んでみたい、って思う人おるやろな。
って思った。

誰か忘れたけど芸能人がTVで
「子どもが産まれたとき妻が分娩室で子どもを抱きかかえて喜んでるのをみたとき、ボクはこの二人の間の絆の深さに驚いたと同時に妻に見捨てられると思った」
って言ってた。

それ、ありえるよな。笑
だって妻は1年弱も自分の体の中で子ども育てて痛い思いして産んだんやもん。
血のつながりのない(はずの)旦那さんよりかわいいかもね。

だから男の人も産めるようにしとけばいいの。
んで、産むより仕事バリバリしたい女の人は産まずに、配偶者に産んでもらえばいいの。

産む=痛い

痛いの好き=マゾ 

ちなみに、たいていのカップルがSとMのバランスがうまくとれてるはず。
それが男女カップルやなくても、ホモカップルでもレズカップルでも
おそらくSとMが付き合ってるのでは?

性別関係なく、Mが産んでみてはいかが?

そういう社会、ってたぶん人間以外のほかの動物にもないよな。
だいたいメスが産んでる。(タツノオトシゴはオスが産むんよな)

メス=産む

やなくて

M=産む

にしたらもっと自由があると思った。

あっ、でも・・・
あえてここは

Sが産んで、痛くて苦しんでるところをMに見せつけて
Mが「みてられーーーん」ってなるのもSの根性の見せ所?

んじゃやっぱりSが産む?

んーーーーー、それはカップルに任せる!!!笑

え、じゃあSとMに分類する意味がない????!!

ん???????わからんくなってきた!
やばい、かなりマイ・ワールド・・・
本を探してます。   
やっぱりダイスキ、劇団ひとり。
でも顔はやっぱり竹野内豊が一番よなぁー。
う~~ん、すてき。
今日バイト中、こんなことばっかり考えてテンションあげてた。笑

また劇団ひとりの本にはまった。
前に一度読んで昨日また読み始めた。
んだら夜興奮して寝れへんかった。
んで今日バイト先に本もってって休憩中よんでたら
鏡に映る休憩中の私がちょっとインテリにみえた。
自分に酔ってます。笑

さて、前置き長いけど、この段落が本文。
あたし文書く能力ないです。
何の本さがしてるかって、
絵本なんやけど、どこの本屋さんに行ってもないねん!
アマゾンで探しても在庫切れ!!
ないとなるとそれだけ人気の絵本なんや、ってことでさらに読みたくなる。
「いけちゃんとボク」って絵本。
誰かもってない??
就活おわろ?!   
さんざん悩んだ結果、GW明けても就活つづけてます。
悩みすぎて面接当日の朝まで「どーしよ、今日いかんとこかな」
って言いながら。笑
でも月曜も火曜も4社面接ぶちったの反省して、、
行くだけ行くことにしてる。
キャンセルできひん状態まで悩むから
当日ぶちったら相手にも失礼やし。

でも今日、結局、、何回もこの日記でネタにしてるSEの会社から
内定もらった。
一番びっくりしてるのは私です。
ぁ、家族もびっくりしすぎて「おめでとう」も言われんかった。。
でも今日の面接は今までの面接の中で一番たのしかった!
役員のおっちゃんたちやったけど、ほんまに楽しかった。
このおっちゃんらが上司なら働きたい!って思った。
んで、初めて最初から最後までかまずに話せた面接やった。
だから「この子しっかりしてる」って騙されたのかも、おっちゃん。
でも徹夜が3日連続でも珍しくない、ってのはイヤ。
そんなん徹夜1日でも嫌やのに3日なんて過労死してまう。

就活いつ終わろう。
今日おわろうかな。でもなんか未練ったらしい私。
「納得いくまで」ってなにが納得かもよーわからん。
100%ダイスキな会社はないんやろけど、
私が採用になる時点でその会社頼りない気する。笑
自分に自信なさすぎ。

んでーーーー!
今日はバイト復活日!!!
3ヶ月半ぶり!!!!!!!
店長は新卒やったのに退職しちゃったし、
M&Aだかなんだかでどっかの大きい会社に吸収されちゃったし。
よー私のことクビにせんと待っててくれた!
って思ったけど、社内はきっとそれどころやなくてバイトの私は
普通に構ってもらってる暇がなかったんやと思う。らっきー。

4時間働いただけやのに激務に感じるのは、、
メニューがほとんど知らんのばっかりやから?
体力もぐっと落ちた・・・
明日は7時間半もやけど、耐えられるか?!
耐えるしかない!!!
がんばろ!!!!!!!!!
あるある   
GWも今日でおわり
明日からまた学校。
(「また」ってか春学期まだ一回も授業出てないけど)
GWはほんまにゴールデンやった。
毎日遊びまくった!!
昨日は鳥とたわむれた(?)し、楽しかった。
今日はお父さんとお母さんとなんばパークス行って楽しかった。
来年は今年以上にGWが終わるの嫌なんやろなぁ。
どうしよ、一人暮らしで・・・
自分が液体だか固体だかわからんような生活してたら。。笑

今日、明日からまた頑張れるように晩御飯は焼肉いった。
電話で予約をしていったんやけど、
お店入って
「予約してます毛利です」
って言ったら
「ありがとうございます。毛ー利ー様ご来店でーーす」
って店員さんが叫ばはった。

なんか違和感あるなぁ、って思って予約のメモみたいなんみたら

「モーリー様4名」

って書いてた
うちの家族、日本人ですけど。。笑
ずっと何百年も日本人です。

そういやあたしのあだ名も毛利をポーリーと聞き間違えられてそのまま
ついたあだ名やっけな~。
全国の毛利さんに間違えられたことないか聞いてみたいわ。
半数は外国人に間違われたことあると思う。
STRESS知らず 親知らず   
どうでもいいけど、
今日、髪きった!
ばっさり切ったらちびまるこちゃんみたいになった!
でもだいぶスカーーーっとした。
自分で切ったわけやなく切ってもらったけど、
切り落とされていくとこ見てるだけで気分爽快。

んで家帰ってきて部屋の大掃除した!
普段のぞかへんとこのぞいてみたらホコリ発見!
そうじき発明した人素敵!!

就活で大量にたまった会社のパンフレット。
クリアファイルに丁寧にファイリングしてたの。
実に、40ポケットファイル×6冊!
結構説明会参加したんやなぁ~~。
一つの企業にだいたい2ポケットつかってるから・・・
計算はできひんけど、100以上説明会いってるな。
んでもってその説明会参加したなかから、
選考落ちたとこがもちろんほとんどで。。
今まで縁起悪いから、って捨ててなかったけど!
もうええ!!捨ててまえーーーーーー!
って落ちた会社のパンフレット全部すてた!!!笑
これがたぶん今までの人生でみつけてきた数々のストレス発散法のなかでも、
一番スカッとした!!!!!!!笑
ディス・イズ・ナンバー・ワン!!

めちゃ気分すっきりしたのに、
口の中が激しい!
1回んときの夏休みに歯医者に通ってて親知らずを発見された。
「冬にぬくから半年後にまた来てください」って言われて・・・
あたし今、何回生だ??
4回生だ!ってことはあれから2年半くらい?いや、もうすぐ3年??
今になって親知らずだかなんやか知らんけどだいぶ口の中で暴れてる。
抜くのって痛いらしいね。
親知らずない人って現代人らしいね。
あたしは原始的なんやろなぁ~~~。
今年は花粉症にもなったしなぁ~~。

ふと、今年のお正月に「凶」のおみくじ引いたことを思い出した。
まだ5月はじまったばっかやけど、なかなか凶な今日この頃よ?

GW終わったら歯医者さがそー。
家の周り歯医者さん多すぎてどこがええんか分からん。。

歯医者探すのってむずかしいよなぁー。
だって口の中のぞかれるわけやから結構はずかしいやん。
竹野内豊みたいな歯医者さんに口のなか見られたくないわぁ~~。
かといってめっちゃヲタクみたいな気持ち悪い人にさ、
口ん中手入れられるのもいややん。
しばらく歯医者をみつけるまでに時間がかかりそうだ。
悩む前に・・・   
悩む前に行動せよ、
ちゅうことを就活を通して学んだつもりやったけど、
悩みます!!!!!!!!!

GWですっかり怠けてしまった。
この前やっと1個内々定もらった。
第一志望のメーカー。
そして残りの持ち駒が人材派遣とSEとしての採用IT会社の最終。

んががががーー、微妙なんです。
人材派遣は興味あるけど働きたいかはわからない。
SEはプログラミングとか興味あるかさえもわからない。
それを面接で正直に話した。

面接官:「コン演の成績あまりよくないけど、プログラミングできる?」
あたし:「やったことないです!☆」
面接官:「パソコン興味ある?」
あたし:「ブログはたまにやってますがHPは作れません!」
面接官:「IT系会社に入りたいの?SE興味ないでしょ」
あたし:「仕事としてやってけるかは頑張り次第なので・・・
     できることは全部やります。」
面接官:「就職あまくないよ」

で終わった面接。はっはっは落ちた。って思ってたのに通過やし。
最後の質問なんて明らか答えになってないのに。
こんな奴を最終面接にとおすなんて実はこの会社名前ばっかりで中身だめ??
って疑ってしまうやん。

気合充分で挑む面接よりちょっと気抜いた方が断然とおる。
なんてことでしょー。
来年の今ごろどこで何してるんやろぉ~~。

内定一個目で満足して就活おわるか、
まだこれから続けるべきか。

全然わからん。

内定もらってないときは「2,3個もらってから一番良いとこ選ぼ」
って思ってたけど、いざもらったらもうこれで良い気がする。
でも周りの話きいてると、あとで後悔するんかなぁ~~。

でも持ち駒微妙やし。。
メーカーで残ってるとこってES通過でこれから1次面接や。
Cラーメンの会社は変人採用って言ってはったから
どこまで私の変態ぶりが通用するか挑戦したい気もする。笑
ここの会社なら「電車の屋根」とか「音姫」の話しても大丈夫な気する!
(しつこい・・・?笑)

内々定の辞退っていつの時期までできるんでしょー。
わかんない。

とりあえずGWは遊んでリフレッシュしよ。

この火曜&水曜はGWやと思ってたら学校あったのね。
知らずにゼミサボってUSJ行ってたょ。。
                                    
              
    
                        
