ポー風警報   
今日で3月がおわりっっ!!
お願いだから今が2月の終わりであってほしい、と願う・・・

最近ふんだりけったりな毎日です。笑
っていっても何してるって就活ばっかりやけど。。
私は今まで、何ヶ月就活してきたのだ。
んで、ちょっとずつ進めてきたはずの選考が一気に崩れた!!
2度目!!笑
政治評論家が言ってたさ。
「北朝鮮は失うものがないから恐いもの知らずだ」って。
私も今、失うものがなくなった!!!!
またやりなおしだ・・・
やれやれ。自信あったのに。笑

最近、じわじわ女友達ができてきた。
今まで就活中になんでか男の友達しかできひんかって・・・
それはそれでいいや、って特に気にしてなかったけど、
昨日気付いてん。
男の子と同じ目線で就活してたら負ける!笑

今まで気付かなかったのがアホなんかもしれんけど。
男女差別ってあるよな。
「差別」って言葉が嫌いで認めたくなくて背伸びしてた気もするけど。
現実をちゃんとみなあかんと気付いた。
私は一生総合職でやっていくつもりがなくなってきたから・・・
捨てられるわけだ!!
私の意思が弱い!!!
男の勝ち!!!!
悔しいけど、もしかしたら
日本のほとんどの家庭の旦那さんと奥さんが
完璧半々で家事・子育て・仕事を分担してない限り
男女差別はなくならない気がする。
そんな日はいつくるのやろう。
私の孫世代くらいにはそうなってるんかなぁ。

ってそういう世の中の偏見がどうとか以前に。
この前、選考の場で「わたくし」のことを「あっし」と言ってしまった。

あふぉぉ~~~~~~~~~~~

ヤンキーか。。。

「あっしは~」って・・・

わたくし。わたくし。わたくし。わたくし。
慣れない!笑
せめて・・・
わたし。わたし。わたし。わたし。たわし。
私の未来予想図・・・☆   
この前、卒業式にいってきた。
なんか先輩たちの最後って気が全くせず、
林家ペーパーのように写真を撮りに行ったような気分。
「みんなーーーー!きれいよ!!!!ハイ、チーズ!!

来年、振袖よりもぜったいはかまを着たい。
でもチマチョゴリも着たい。
でも卒業式であえてチマチョゴリはどうなんやろ。
1年かけて迷いまくろ!!
来年の今ごろは卒業かぁ~~。
ほんまに卒業できてるといいぬあ~~。

この前、父方のおじいちゃんとおばあちゃんの金婚式やった。
父は3人男兄弟やから、
おじさん2人の家族と、うちと、じっちゃんばっちゃんの
全部で15人でお祝いした!
なんともええこっちゃ!!
素敵や!!!!!!!!金婚式って!
15人全員で出かけたのってたぶん初めて。

お墓参り行って、
中華料理食べに行った。
かえるが意外とうまいんだぁ~~~

んで写真屋さんに行って家族写真とってもらった。
良く言えば、華麗なる○○のポスターみたい!!笑
うん、わかってるって、言い過ぎやし。美化しすぎやし。笑
でも、クラス写真みたいに(?)
ああやって正式な場で並んでおしゃれして撮ること
ってうちの家族ではめったにないこと。
並び方も決まってるんやね!!
長男家族は左側なんやな!知らんかった!
私は背の関係で弟よりもずっとちっこいから上の段のはしっこやってんけど、
家族全員見渡して「おーー!ここにおるん、みんな毛利か!!」
って思ったら不思議でもあり、ちょっと気持ち悪かった。笑

家族写真が終わって今度はおじいちゃんとおばあちゃんの2ショット。
寄り添って、おばあちゃんがおじいちゃんの腕に手をまわしてて、
二人ともニコニコしててめちゃくちゃラブラブやった。
50年も一緒におってこんなにラブラブっていいなぁ~~。
ってほんまに暖かかった。
50年前は2人から始まって3人こどもが生まれてお嫁さんもらって、
孫がうまれて15人になって・・・
ああああああああ。泣けてくるじゃないか?!
写真屋さんでちょっと泣きそうになったし。笑
最近涙もろい。

涙もろいといえば、今TVドラマが最終回ピーク。
結構泣いてます。
今日は、ドラマやないけど、フィギアスケートみて涙した。
2年くらい前に織田くんが優勝したNHK杯を見に行ったとき、
その場にいたってのもあって織田くんが泣いてたってのもあって
もらい泣きしたけど、今日のはTVで見てて号泣やし。
高橋くんは竹野内豊に似てないか?!
いやー、かっこいいじゃないか!
お尻もきゅんと上がってるし!
見た目だけやなく、銀賞ってすごいやん。同い年・・・
しっかりしよーー、もらい泣きしてるだけじゃダメかもしれん。笑
マイワールドな最近   
晩御飯用のニラを切ったら手がいつまでも臭い。
たまねぎ切っても2日くらい臭い残ってるし今日はニラや!!
手が臭くて眠れん

最近、あんましついてない。
ほんまにとことんついてない。笑

就活はまずあり得ん。
詳しくはここで公開すると恥なので誰かカウンセリングして癒してくれぃ
ひとつ言っておくと、会社と関係ないことは言わんでよろしいっ。

某会社の面接で、「あなたは友達にどんな人、とたまに言われますか?」
って聞かれて・・・
「よく」いわれるならまだしも
「たまに」言われることってとっさに思いつかず・・・

「発想が変わってると言われ(るような言われないような?)ます」
ってこたえたった!
んだらもちろん「たとえば?」って聞かれたさ。

この質問くるってわかってたけど、もう頭は真っ白け。
何言おう、何言おう、って考える暇もなく・・・


「私が疑問に思うことなんですが・・・


 電車の屋根ってなんであるか不思議なんです」

って言っちまった。(前にブログに書いた電車の話ね)

この話を「簡潔にあと1、2分」って言われたから適当に
「屋根がないと眠気覚ましになる」とか色々言ってみた。
人事のおっちゃん大笑い。。
「君おもしろいねぇ~」
って言ってくれた。
んでもって面接おわったら他の子らにも「おもしろい」っていわれた。
でも・・・

面接おちた・・・笑

あの大笑いは「気に入ってくれた」のやなくて「馬鹿にされた」のだった。
不愉快です。


就活関連やないけど、「落ちた」つながりで。

先週の土曜日、エスカレーターから落ちた!
エスカレーターってギザギザやん!
あれなんであんなギザギザなんやろな!!!
今時さ、最先端技術でゴムのエスカレーターにできんのかな!?

エスカレーターを2,3段ズズズって滑り落ちたとき、
グサって膝をすった!
めちゃくちゃ痛いし!!!!!!ほんまに痛かった。
んで、久しぶりに膝から流血してんのみた。

毎日スカートで就活するの、はずかしいです。膝にバンソウコウ
特に電車で座ってたら間違いなく前座ってるおばちゃんとかに凝視される。
すったあともあるし、青あざがすごいから「痛そう」って顔しはる。
DVやないよ。勝手にエスカレーターから落ちただけ。

んで更に、土曜日、成績表みてん。
単位落とした。

ほんまに「落」ばっかやな、今日のブログ・・・笑

取得できなかった科目は・・・
都市交通論。
わたしは木曜日、この授業のためだけに学校に行ってたのだよ!
決して「どうでもいい」なんて思ってなかったのに!!!
甘かったか・・・

4回生なってもあと1科目のために授業出ないと・・・

誰か募集中です。まだ単位全部とれてなくて都市系の科目履修する予定の人。
一緒に授業うけましょ。
一緒に受けなくても、テスト前、助けあいましょ。
4ヶ月も先の話やけど。笑

あぁ~今日はホワイトデー!!
ホワイトデーってなんでホワイトデーって言うの?!
最近疑問だらけやーーーー!!
でもこういうの気軽に面接で言うたらあかんのやーー!!!!笑
モテ期、到来!!   
人生で一番モテたのは小学5年生のときだと自信をもっていえます。

しかし、最近2人の異性に告白されました。
もうすぐは~るですねぇ~   
そうなのか?!
まだ3月なったばっかりやけどぬぁ~。
でも、今日めっちゃあったかくて梅田は半袖人も結構いた!

そして、お風呂あがり、半袖短パンでベランダ出ても全然寒くなかったし湯冷めもせんかった!
これはやはり暖かい!

今日、携帯かえたのぉ~~

ショッキングピンクは中学の頃から好きでした。
でも最近、黒が大人っぽくて好きになりかけてました。
でも、まだ若くいたいから背伸びせず大人になるのをやめました。

だいすき~~~~~~~~~~~~~!MY携帯!!!!!!!!!
                                    
              
    
                        
