もやっと   
モヤっとボールを投げつづけたらちょっとすっきりした!!

今日ひとつ、いいことがあった。


ちなみに、こっからの話 関係ないけど・・・

最近自己分析をすると、どーゆーわけか落ち込みます。
わたしってちっぽけな人間だなぁーと。
ポーリーは自分大好き人間やと色々な人が思ってるから、
「え?!ポーリーでもそんなこと思うん?!」
って今日二人もの人にびっくりされました。

えー、自分のことは大好きです。笑

でも、ちっぽけはちっぽけや。

「自分に何ができるか考えなさい」
ってこの前どっかの会社の人事のおっちゃんに言われた。

私にできること?!

「別にビジネスでなくていいんだよ。
  ビジネスで生きようと考えなくてもいいんだよ」

っておっちゃんは言うた。

ビジネスで生きないってなんじゃ?
学校の先生とか?
教職とれってか。。

って思ったけど、
たぶんおっちゃんの言いたかったことは違うと思う。笑

私の好きなことを活かして、社会に貢献できること!
そう!!!!!!!!

子どもを産もう!!笑

今年の末に一人産んで、来年からも年子で産みつづける。

日本は今、少子高齢化で悩んでるね。
特に高齢化、って言うけど、
私は高齢化の役に立てることってあまりできないかも。
となると、少子化対策か。

政治家のおっちゃんたちが頭かかえて対策とか提案していくよりも、
私が子どもをたくさん産んだ方がもしかしたら社会の貢献度が高い?!!

いっぱい産んで、地域で「子育てはすてきよ」って講演会を開いて
お金もらって教育費を稼ぐのだ。(これビジネス?)

イッツ・マイ・理想!!

でも現実はねぇ~~~。

新しい発見・・・   
今日はバイト~~。
せっかく春休みなはずやのになんか・・バイトって色気ない
去年の今ごろはタイ行くの楽しみにしてたのに~~。

今日は、朝起きて家中の掃除して、
3時からバイトでバイト先でも冷蔵庫と冷凍庫と売店周りを掃除しまくった。
めーーーーーーーーーーーーーちゃキレイになったぞ
冷凍庫掃除してるときは、
「もしこのまま掃除し続けたらキレイに死ぬんかな」って考えた。
でも結果まだ死ねないって気づいた。
私の人生に生きるという希望があってよかった。

そんな掃除バイトがおわって
帰るときいつもどおり大阪駅から電車に乗りました。
各停やのに結構混んでる時間なんね。
私は座ってました。
2Mくらい離れた私の前に男Aと男Bがいました。
男Aは私の前のドアにもたれかかってます。
男Aの顔がよくみえます。
男Bは私に背中をむけてるのでどんな顔してるのかわかりませんが
男Bはドアにもたれかかってる男Aを熱く包み込みました。

ポーの仰天度20

きっと欧米でいう「ハグ」やろなぁ~
って思いながら・・・
こっから私の男AとBの観察は始まりました。

熱い抱擁を交わした二人の男。
男Aは照れながらも喜んでます。
男Bの顔はまだ見えない。

男A 結構ぼーっとしてる。
男B そんな男Aにちょっかいをだす。男Aのほっぺを両手でつねる。
  (つねるってか顔を引き伸ばして遊んでた)
男A 「やめろー」っていいながらやっぱりどっか嬉しそう。
   顔をつねりつづける男Aの両手をはらうかと思いきや、
   二人はそのまま仲良く両手をつなぐ。。

ポーの仰天度50

電車は西九条についた。
西九条は阪神電車の乗り換えと西九条に住む住民がおおいので結構人が降りる

男A 男Bの背中を押し、空席に男Bを誘導する

ポ やっと男Bの顔が拝見できる!!!!!!!と期待 わくわくどきどき

男B 私の視線を感じてか、こっちをみる
   硬直

ポ ・・・・硬直。 ぎく!!

ダメージ200!!

男Bの正体は・・・

首都ってスゴイ!!   
今日、東京に行って来た~。

前に行ったのが、11月やからまだ2ヶ月半前。
なんや、あたし結構関東進出してるやん!
って前はディズニーやったけど、今回は・・・

意外なことに、就活で。笑
「え?!ポー就活してんの!?」て言われるけど
いちお・・・

ってか、何がなんでも関西圏内で就活して、
就職先も関西希望や!あたりまえや!!

って思ってたけど、
とある企業に何気なくエントリーしてWEBテスト受けたら通過したから、
説明会と面接案内に行ってきました。。
WEBテスト通過第一号やったから嬉しくて行って来た。
だって国語と歴史の成績が散々で今まで落ちまくってたから

遠いぜ、首都。

ってか夜行バスでいこうとおもったけど、
2日前にメールがきて「会場は東京のみ」って書いてたから
新幹線しか予定あわへんかったし。
でもいいんだ。富士山を15年ぶりくらいに拝見できたのだから

東京に泊まって秋葉原に行ってみたかったけど、
明日は都市防災のテストやし泣く泣く帰ってきた。
東京の友達にも誰にもあってないしほんま滞在時間3時間の旅でした。

次就活で行くことがあるなら、泊まってゆっくりしたい。
表参道と六本木ヒルズと渋谷で遊んで夜はお台場のホテルに泊まりたい。
あぁ、有楽町の夜もいいかも。笑

あそびたい。。

ネムイ・・・
今から都市防災の勉強・・・
あらためて☆   
あけましておめでとう

いやぁ~。1個前の投稿はちょっと見苦しい。笑
でも無事終わってよかった!
提出したんやし・・・単位とれますよぅに。
多国籍の授業ちゃんと出てたのに
結局難しい専門的なこと全然わからんから
レポートのテーマ自由なのには苦戦しましたが、
私らしいレポが出来た気がします。いろんな意味で・・・笑

ほい!
今日の疑問!!

トイレについて。

男トイレにはついてるのかなぁ~~。
わからんけど、最近の女の子のトイレには「音姫」がついてます。
トイレ中の音がドアの外の人たちに聞こえないように、
水が流れる音がでるアレね。
音聞かれるのが嫌で、用を足しながら水を流す人が多いから、
水がもったいなくて音姫があると思うんやけど、
ちょっと最近その音姫に疑問を抱きます。

なんでアレって流水音なん??

これを友達にきいてみたら「え!?」って言ってたけど、
よーーーーーーーーく考えてみて。笑

オレンジレンジのノリノリの曲が流れてもいいんやないかと思ってん。
もちろん音姫の流水音に音を消す以外の目的があるなら別やけど、
オレンジレンジの激しめの曲なら音は消せると思う。

って話したら

「携帯なってるってまちがわれるで」

っていわれた。

んなら!!!!!!
どうせ「あぁ、あの人トイレ中に携帯なってるゎ」
ってドアの外の人に思われるなら、トイレを流すとき、
ジュボーーーーってただFLUSHされるだけじゃなくて、

「流す」ボタンを押したとき
「モシモシ?」って音で流れていったらいいねん!

そしたら

携帯が鳴る → 携帯に出る

っていう一連の流れやで。

説明がうまくできひんけど。。。

誰か共感して!!!!!!
新年あけましておめでとうござる!   
あけおめーーー!!
もう、新年あけて10日だか11日くらいたってしまった!
めっちゃ書きたいこと・報告したいこといっぱいやのに!!

絵文字とか使ってめっちゃデコレートしてかわいい投稿にしたいのに。
ボロボロやーー!!

今、夜の2時過ぎ。
今日は朝からバイトやったしピークも忙しかったから疲れて早く寝たいのに、

全然寝れない。

眠くないんやなくて、レポートが終わらない。
やだーん。。
おわらない(><)

金曜日に提出の多国籍のレポ。
1万字やっけ?! (ほんまに1万字?!)
まだ3千字。今でやっと3分の1。オマイガー、、

社会福祉の感想文と進級論文だけはなんとか終わらせててよかった。。
とことん宿題ためるタイプやなぁ~~。
って思います。
小学生のときから、カテキョと塾と日本人学校と学校の4つの宿題を
前夜まで手つけへんクセあって、
おもいっきり泣きながら、鼻水すすりながら
やってもおわらんくて、親に宿題やらせてたの覚えてる。笑
めっちゃ勉強する環境作ってもらってたのに、
きちんとやってないがばかりに
私はばか子に育ったんだなって実感。
反省。
でも今反省してるのもなんか変な感じ。
はよレポートやれ、ってな。

もうちょっと喋らせて。。

今年のおみくじ凶やってん!!

元旦に家族で初詣いって、で、おみくじ悩んで、結局ひかんかってん。
ってのも天保山いくの楽しみで。はよ行きたかったん。笑
天保山まで家から歩いてん!
1時間もかかってん!!
んでからお母さんとUSJ行って、着物きたウッドペッカーの彼女と、
シュレックと写真だけとってきて、乗り物乗らず帰った。

1月2日、お父さんの実家かえって、初詣。
ここで半凶がでたんね。
去年末吉ひいてん。末吉なんてちゅーとはんぱや!!!!
って文句言い過ぎたんかな。
今年更に低調でまた中途半端な半凶。
健康運、就職運、友人運、恋愛運、旅行運、転居運、学業すべて!!!
ほかにも色々書いてたけどすべて!「今年は実らない」
って。

去年末吉らしい1年やったって考えたらそうかも・・・
って気がする。
あたるのか?!このおみくじ!!
今年はじゃあほんまに半凶かも。って考えたら、
就職先みつからんかも・・・
でも大凶でなく半凶ってあたり一応なんとかしてくれるんかな。
祈るわ。
とりあえずレポートがんばるから。。。
                                    
              
    
                        
