顔色鮮やか   
久しぶりに顔色が悪い、と言われたーーー。
今日からシンデレラタイム(22時~2時)は眠るぞ、
ってA美と決心してから6時間。
ばっちし起きてます

今日は一日が長かった~~!!
おつかれ~~~。

久しぶりにMIXIみたら、知らん人から招待されてたぁー。
同じ名前でコミュニティー作ってるんでどうぞ、って。
いらんゎ。。。
さっ、Bンからもらったバトンでもしよかな。
一週間くらい前にもらったバトン。
ぽっかぽかぁ~やと眠くなる~   
だんだん暖かくなってまいりましたね。
嬉しい限り
今日7時からバイトやったから朝日がぐ~んと頑張って登ってる時間に
電車乗ってて、淀川がめっちゃ輝いてた~
きれい、きれい。
おみごとです。
太陽に感謝

家に一人~~。
弟が怪我して病院へ連れてかれたから
お父ちゃんもお母ちゃんも行っちゃった。
最近よく怪我してはります。
あたしも弟もここ数ヶ月ほんまに健康運ないなぁ~~。笑
あたしは大きい怪我しーひんけど、
今日は謎の全身筋肉痛に悩まされてルッコラ持ったまま足つった。
治った、って思って包丁さがしてたら変な格好のまま腕が動かんくなった。笑
めっちゃ恥ずかしかったけど包丁もったままやと危ないから、
近くにおった先輩を呼んで・・・
「すみません包丁を私の手からまな板にうつしてください・・・」
ってお願いしたら何があったんかとびっくりしてはったゎ・・・。
その先輩は2日続けてオール状態でバイト来たらしいけど、
包丁もったあたしが恐くて目が覚めた、って。
お役にたてて光栄

さっ、明るい話をしよう。
(どんどん日記が長くなるなぁ・・・)
23日、USJに行ってきたぁ~~~~
USJはまあまあ久しぶり。
一年に2~4回は行くけど、今回はハロウィーンぶりやってん。
5ヶ月ぶりか。
遊園地は1週間ぶりやけどねふぉ~

ワラビーとアミティーと一緒に行ってきました。
ワラビーな、人間なはずやのにほんまにワラビーに顔似てきた・・・
これから違う目でみてまいそう。。。
アミティーは、最近私に似てきて、
自分のことをかわいいと思うらしい。
アミティーって名前かわいすぎゃ・・・

ジュラパに2回乗って、スッパイディーに6回乗った。
まぁまぁかな。
でも回数は普通やけど、出来事はすごかったぁ~。
ワラビーの日記に書いてるからめっちゃ内容かぶるけど、
スパイダーマン・ザ・ライドが故障してん。
バイキンマンとかべジータの声してるキャラが
うちらに鉄砲むけた瞬間、ほんまはぐる~~~~~~んって回転して
壁が動くところへ行くはずやったのに、

ぐる~~~~~~~~~ん

やなくて・・・

しゅ~~~~~~~ん↓↓↓

って音がしてそのまま停電。笑

「ぎゃ!なにこれ?!」
ってみんなが言うなか、アミティーと私写真とろうとしてたしな。笑
「とまったで!めっちゃレアな体験やん!写真とっとこーー!」って。
でも変に真面目なアミティーが
「係りの人が助けに来てくれはったら怒られるからやめとこ」
ってせっせとカメラをしまってました。笑
でも今思えば、、、
たぶん緊急事態やからまず最初に怒られることはないょね。
不謹慎やけど。

後ろの席からは、「あんなに並んだのにこれ~?!」
ってちょっと機嫌悪そうなオーラがでてた。
恐かった。
何分か待ったけど全然動かんかった。
とそのとき、今までのほほんと笑ってた
左隣にいたアミティーが私の手をぎゅっ!と握ってきて
「なあ!!なあ!!!!これ後ろから追突されるで!!!」
とか「このまま落下したらどうする?!!!!」とか・・・
全然嬉しくないことばっかり言うから
「ワラブィーーーーー
って右隣にいたワラビーの手つないだんやけど、
あとから「ぽ、・・・あれ痛かった」って言われた。笑
その時黙って我慢してるなんてさすがワラビーやぁ。
ってか、乗り物とまってる間ワラビー何も言葉発してなくない?
どう思ってあの緊急事態を過ごしてたのかわからない。それがワラビー。

でも大丈夫でよかった。
その日あたしスカートやって、
スパイディーの乗り物上しかあいてない半密閉状態やから
逃げなあかんくなったときは脱出するのにスカートやぶかなあかんな・・・
ってまで考えたからな。。。
火事とかやったらほんまにパニックなってたなぁー。

朝8時に大阪集合して夜9時すぎるまで遊んで満足。
気温はそんなに低くないのに濡れて寒い思いばっかりした一日でした。
次は4月20日にはじまるピーターパンのショーみにいかな
年間パス買っておくんやった。。。
毎年後悔するわ~~。
カフェテラ   
今日はちょっと久しぶりにバイト☆

また「カフェテラ」のお客さんがきた。

カフェラテ&カステラを注文されるお客様。
もちろん「ラテ」って言いたいのにどうしても
カステラに負けて「カフェテラ」って言ってしまうらしい。
かわいい50代の女性です。笑

今日、13時までのシフトやったから
WBC間に合うか微妙ーーーー!って思いながらバイトしてた。
13時過ぎ、バイトあがって、
「まにあうかなあぁーめっちゃ急いで帰るなあ!!」って
バイト先を出ようとしたとき、
一人のお客さんが「今、日本勝ってるで!はよ帰り!!」って教えてくれた

家に着いた。
野球はまだおわってなかった~~!7回の表で結構ええとこやった。
間に合ってよかったぁーって思った。
が、しかし!!!
リビングでぼーっとみててんけど、
気付いたら王監督がめっちゃ喜んでるのがTVにうつってた。

野球おわった・・・

寝てしまった。
ええとこ見れるように急いで帰ってきたのに見逃した


さあぁ、気晴らしにバトゥンでもしよかな。
今日は、2月23日にA美がまわしてくれたバトンしよ~っと。
春ULALA???!   
YO!久しぶり!!寒いねぇ~~

1週間も日記放ったらかしてた・・・笑
でもタイ日記みたいに1週間の出来事を全部書く元気ないゎーー

でもこの一週間めっちゃおもしろいこと満載やった

ひとーつ!!

スパワールドに行った
世界の大温泉じゃ。
気持ちよかったぁ~~。
まぁまぁ近いところにあんな天国みたいなとこがあるなんて。
噂にはきいてたけどほんまに楽しいって思ってなかったあぁ~~♪
また行こう~~っと。



ひとーつ!!

動物園に行った
この前タイでも行ったけどまた行った。
日本の動物園にはワラビーがおらへんかった。
でも、動物園の説明が日本語やから動物の勉強になりました
コアラって一日15時間も寝るらしいよ。
人生損してるな。


ひとーつ!!

占いの館へ行った。
人生初占い。
めーーーーーーっちゃ緊張して行ったけど、
悪いことは何も言われへんかった。
ポーさんは今年と来年運気が充分あるから努力しなさい、
って言われた。
運気なんてある程度毎年あるさ・・・
努力するのが大変なのさぁ・・・笑


ひとーつ!!

プチ旅行へ行ってきた
志摩スペイン村。
「パパとは今しか遊んであげないょ」って宣伝してる志摩スペイン村。笑
あたしはパパと行ってないけど。
あんだけ宣伝してたら人おるんやろなぁ~って思って行ったら
人口密度が・・・ 
大晦日の日の夕方のエキスポを三田キャンパスの旧食といいましたが、
スペイン村は「マムシ注意」の看板あるとこらへんの人口密度かな。笑
(心配せんでもこれ言いすぎやから。もちょっと人おったで)

スペイン村で遊んで時間があったからドライブ行ってん
志摩より南へ行って灯台んとこで海ながめた~~。
それから鳥羽までそのままドライブした。
人生初ドライブデートやったから嬉しかった。
Yくんがやどかりのお土産に貝(命名:○介)をくれた


ひとーつ!!

最近じょるで~が忙しい。
一難去ってまた一難。
楽ありゃ苦あり。
そんな感じ


明日はバイトゃ~~。
明日は春分の日ゃ~~。
お店が暇すぎませんよぅに。

笑いが耐えない今日このごろ   
最近、お母さんが温泉とかお風呂やさんとか
入浴系にはまってるらしく。。
いろんなお湯につかりに行ってはります。
そして・・・
我が家のお風呂がちょっと変化しつつあります
今日もお風呂になんか色々入れたみたいで。。。
「そんなに入れたん??!」
って家族全員でひいた・・・
でもお風呂入って出てきてもう4時間くらい経つけど、
めっちゃ体温まって暖房と靴下いらずです
温泉効果ばっちしやなぁーー。

突然やけど・・・

昨日、難波に行ってきたぁ~。Yくんと
べつにのろけるブログではないから全然のろけへんけど、
楽しかったのでちょっとだけ書く
難波パークスでデザート・オブ・ザ・イヤーやってた。
前から知っててんけど、中に入ってみてん。
美味しそうやったぁ~~で
後で食べよう、って言って先ランチ行ったらおなかいっぱいなりすぎて
トルコ風アイス食べ損ねたけどねぇ。笑
トルコ風アイス行きたいゎーー。プリンもたべたい~~。
難波行く予定ある人のぞいてみてぇ~~。
アイス・・・
昨日、そのデザートなところの他に、
道頓堀の商店街に行ってん
たこやきとラムネが美味しかったぁ~~~!!
てか中の景色(?)がめっちゃ昭和やからいてるだけで楽しかったょ。
また誰か行こう~~!!
食い倒れの隣
ひっかけ橋でひっかかろう~~

詳しくは書けへんけど、
昨日はそうこうして遊んでました。
夜になって帰る前にUFOキャッチャーした。
Yくんが頑張ってとってくれた。

  この子
20060313000248.jpg


え~~ポーリーがミニーちゃん?!
って思う。。。?
そう、ミニーちゃん生まれてはじめてぇ~!!笑
最初スヌーピー狙ったけど、
Yくんが一言多いからどうしてもHGにみえた、
ってのとHGもどきはとれなかった、、、
でも、ミニーちゃんとれたときめっちゃおもしろかったぁ!
とれるまでの道が長かったから。笑

そぃで久しぶりにプリクラ撮って帰った!
おわり~~~~

今日は、
おじいちゃんの誕生日をお祝いする日。
家族とおじいちゃんおばあちゃんの6人でホテルのランチっち
バイキングやしい~~~~~~ぱい食べるぞー!
ってはりきったあたしと弟・・・笑
弟は昨日から楽しみにしてたらしい。
ちょっと貧乏っちいなぁ。って母と言ってた。笑

でランチをふつうに食べて、デザートめーーーっちゃ食べて、
おなかいっぱいーーーーーー!
幸せ!!さあ帰ろうか
って言ったところで・・・

♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU~~~♪

ってホテルに曲が流れた!!

そう、うちのお母さんのドッキリ作戦。笑
おじいちゃんの誕生日やねんから一声かけてくれれば
あたしもドッキリ作戦に協力したのに
お母さん一人で決行するから全員びっくりやったし・・・
そういやランチの途中でお母さんホテルのウェイターさんと
影でこそこそ喋ってたんょねぇーー。
食べるのに夢中で何話してるんやろ、って疑問に思わんかったゎ。
気づくべきやった。。。

そんなこんなでおじいちゃんはホテルの人と
たまたまレストランに居合わせた他のお客さん全員に拍手されて
照れくさそうでした。笑

「記念写真をお撮りします」
ってホテルの人、家族写真まで撮ってくれたけど、
レストランのお客さんみんな拍手するなか写真めっちゃ恥ずかしかった。。
たぶんあたしよりも16歳で思春期(?)の弟はもっと恥ずかしかったはず。笑
よく撮ったなぁ、って感心したもん。笑

誕生日の歌流れたとき、
ウェイターさんがケーキにろうそく立てて持ってきてくれはったんね
ただ、誕生日の音楽流れたときはもう
「おなかいっぱい」って全員思ってたときで・・・
おじいちゃんに「せっかくやしケーキ食べて」
って言っても「もう腹いっぱいや!いらん!」
て言うから・・・
あたしがケーキ食べたのです・・笑

そしたらね・・・
帰るときに幼稚園くらいの子があたしに・・・
「お姉ちゃんお誕生日おめでとう!」って言ってくれた!!
たぶんケーキ食べたのがあたしやから。。笑
それもまた恥ずかしかったぁーー。
でもいい思い出
息抜きに・・・   
最近ウーロン茶のCMが好きで好きでたまりません。
わざわざウーロン茶が提供してる番組調べてCM録画した。
んで何回もみてる。笑

これ
20060310233723.jpg


ああ、画像がちっこい!!
クリックして拡大して見てーー!
音響はペッパー警部で、悟空と三蔵法師の踊りがええねん
私は三蔵法師の踊りの方がもっと好きやけど、
とにかく早く踊りを覚えたい。

今日な、やどかりの散歩してたときに、
最近仮死状態やったヤドリ-ヌを外にだしてみました。

私がタイに行く1週間くらい前から元気なくて、
ずっとサンゴの中にもぐって水かけても出てこーへんねん。
今日、「もしかしたらもう・・・」
って思ってサンゴ掘ってヤドリ-ヌをひっこぬいてみた。

手の中でめっちゃ暖めてあげたら貝殻から出てきやった
生きててよかったーーー

でも。。。
寝てたのを無理に起こしたからか知らんけど・・・

20060307220502.jpg


あたしの手の上で初めてうんちっちした・・・

でもヤドカリが人になつくことってないから、
ちょっと嬉しかった。笑
うちのお母さんも喜んでくれた。
でも弟は軽蔑した目でみてたなぁ~~。
ただ、、
「貴重なんやったら写メとっとこか。」
って写メってくれたのでその貴重な写真をせっかくなのでアップします。笑

これが最近の私の息抜きです。
GEORDIE今の時期、結構忙しいけどなんとか頑張れる
ゾウさんとポ   
みてみて~~~

20060308015138.jpg


Bンちゃんにもらったぁ~~~
ゾウ系の写真は全部Bンちゃんのカメラで撮ったから
あたしはゾウのお尻の写真しか持ってなかって~~ん。笑

こんなんもあるぅ~~~

20060308015151.jpg


全っ然カメラ目線やないねんけどね。笑
「あっ!写真撮ってくれんの~~?♪」
って思って
「ぞうさん!写真やって!!カメラみて~~」
ってゾウに話かけてるとこを撮られた感じ。
ちょっとむなしいね。笑
タイ日記 FEB.19~22th   
うっひょ~~~~~

タイ日記の後半です
やっと書き終わったょ~~~
タイ日記 FEB.15~18th   
タイから帰って来てから1週間がたちました。

まだ1週間なんかもう1週間なんかよくわかりませんが、
結構この1週間でもタイメンバー顔をあわしています。笑

ああ、タイの頃に戻りタイ~~。。。

そんな素敵なタイ旅行を今日いよいよ紹介します。
一緒に行ったBンが既にBンのブログに書いてるけど、
気にしないで。笑
しかも、全部「今日~」とか書いてるけど、
それはその日の夜に書いた手書き日記を今打ってるだけやから。笑

全部一気にアップしよって思ったけど、
まだ2月15日~18日までの日記です。
先は長い・・・。



                                    
              
    
                        
