レタスと虫と人間の共存の難しさ   
今日は火曜日。

そう、バイトの日。

スパルタ先輩からしごかれながらレタスをひたすら仕込みました。
結果、、、

よくできました

・・・が、腰痛。
そりゃ~~あんだけかがんで仕込んでりゃあね。

レタスってさぁー。
スーパーに並んでるようなきれいなんじゃないんょね。

虫食いが多いのもございますの。

もちろん食べるのに一切問題はございません。
安心してドトールへおこしやす

けどね、働く者にはとっても不親切なレタス。

今日は青虫が・・・

青虫が・・・・・

20051108184759.jpg


こーんな風にちょこんとレタスの中からでてきたーーーーーーー

あっ、なんかこの絵ぼやけてる・・・涙
はぃ、わたくしペイントで今描きました。

ほんま!!
ほんまこんな風にレタスの上にちょこんと座っててんて!!!

一瞬、「あっ・・・かわいい。」って思ってしまったけど、
すぐに「っっっっ!ちがうっ!!きもい!!!」って気づきました。(苦笑)

そいでとりあえずよけといたんよね。
生きてたから。
休憩時間20分あるから近くの公園にでも連れてってあげて逃がしてやろうと。

でもね、ほんの一瞬、ほんま数秒シンクを離れただけで・・・・

「毛利さん、水場ちゃんときれいにしといて。レタスすてといたよ」

って言われちゃったのね・・・

レタス・・・ 捨てた?!

すてたーーーーーーーーー?!

えええええええええええ、あおちゃん・・・
あおちゃん・・・。

あーめん。 ごめん、助けてあげれなくて・・・

1分くらいの付き合いやったけどなんか切ないゎ。。。
記念日!!   
うっひょひょ~~い!!

ぽーちゃん、おめでとう、おめでとう!!

今日で1年じゃな~~~い
                                    
              
    
                        
