ひやこい   
最近なぁ、すっごいイライラするねん
実は9月入ってからずっとイライラするねん。笑

今日は、久しく(?)バイトやってんけど、
お客さんと喧嘩しかけてへこむゎ。笑
だってお客さん「氷!!氷!!」ってうるさいねんもん。
忙しいんやって、こっちだって。。。。5秒でいいから氷待ってょ
あとはあたしが打ったレジに間違いがあってお釣りもらってないだとか。。
あげたやん。 しかも何回もみんなでチェックしてあたし合ってたやん!
こんな顔でも昔は数学得意やったのょ。今は数学の単位とるのに必死やけど。

ってこんなちっちゃい事で毎日イライラしてる・・・。
カルシウム不足かぃな? 
と思ってコーヒーをラテにして飲んでるけど、意味ないね。笑
カルシウム。カルシウム。
明治牛乳の宣伝で「3A-DAY」ってあるやん?
あの宣伝めちゃかわいい~~~~
牛乳、ヨーグルト、チーズを毎日、ってことやねんけど、
あのキャラクターがかわいい。
踊るとき、微妙に足ずれてるねん。スーパー行ったら映像流れてるで~。
明治牛乳のパックにあの子らの絵描いてるでぇ~~。

って話それた。

とにかく牛乳もヨーグルトもチーズも毎日摂取完璧☆
あたしは太ってるんやなくて、骨太!!!
ってくらいカルシウムばっちし!!!!!
やけどイライラするのはなんででしょー。。。

寒いからかなぁ。

昨日からうちの家ハロウィンデビュー。

リビングではJACK O' LANTERN かざってるよ。 
日本語にすると“かぼちゃのちょうちん”です。
(必要以上にへぼくきこえるなぁ。w)

玄関もハロウィンの飾りで豪華なんです。
うちの家はハロウィンとクリスマスになると玄関が派手になります。
遊びにくるなら寒い時期にどうぞいらして

寒い、寒い。
昨日から冬のパジャマ

寒い、寒い。
やどかりは20度きると死ぬかもしれんらしいのに、
まだポカポカアイランド(やどかり専用暖房器具)買ってあげてないから動かない。

寒い、寒い。
明日学校行って、事務室前の南国の木が納豆みたいなんかぶせられてたらどうしよ。

あ、明日学校かあぁ~~
感動の再会   
おお~学校久しぶり!!

みんなに会うの久しぶりやけど、
大学も久しぶり!!!
夏休み一回も行ってないからのぉ~。

さっ、成績表。
はい、きかなぁ~~い☆ ってだいぶ大声で嘆いてましたが・・・
もういい。開き直った!
秋学期がんばるもんねぇー。

秋は本気でがんばろ。
そろそろがんばろ。
だって「政治系」と「みっちり英語系」の授業しかない気する。
あと数学と・・・√がなんだ!負けるもんか。こんちきしょー。

あぁ、今日学校行ってめっちゃ楽しくってテンション上がったのに、
明日また休みかぁ~。
明後日も休みかぁ~。

液体みたいな生活になりそー。笑
誰か救って・・・笑
きたぞ、きたぞ♪ニューライフ☆   
さようなら、愛知万博。

さようなら、ドトールのジャーマンドッグキャンペーン。

こんにちは、わたくしの20


シンデレラタイムを迎えると共にい~ろんな人から
メールとかもらって幸せです

びっくりしたんが、中1んとき、2ヶ月半だけ公立の学校行っててんけど、
その時の友達が誕生日メールをくれた!!
しかもめちゃくちゃかわいいメール。今までみたことないメール!!

あとはもう何年も会ってなかったり、連絡とだえてた子とかも。
去年はお祝いなかっても今年復活、ってなんか20代むかえる、ってすごいんか!
って考えてしまうがな。

あとは最近心配してた友からの電話があって、
残念ながら電話には出れへんかったんやけど、
留守電に歌を残してくれてたり。笑 元気そうね

バイト先の先輩も「まだ二十歳なん?!」って連絡くれた。笑
失敬な、昨日まで10代でした。笑
若いんです。

みんな、みんなありがとう~~~

で、今日何をして過ごしてたか!!ですが、
こんなみんなが祝ってくれてるなか、あまり普段と変わらない感じでした。
あっけない。笑

朝は、女子にしか分からない痛みに耐え続けました。。。
人生初めてや!!ってくらいしんどくて・・・
ハタチを迎えたその日にそのまま死ぬのかと思いました。(本気です)
実はそんな20代の幕開け・・・

午後からじわじわ元気になって、

夜には居酒屋にいましたとさ
 注意>一人酒ではあるまい。

お酒が飲める大人になりたい

PS)実はやどかりが一匹迷子になってました。
  もうどっかでお星様になってたのかと思ったら今日、
  あたしの部屋の前をちょこちょこ歩いてた。
  みつかりました。生きててよかった。素敵なプレゼント。笑

PPS)彼氏の誕生日をこの前一緒に過ごしてて思った。
   家族って素敵やなぁ~~~。けどうちの家族はちがった。笑
   弟なんて「え、今日25日?」って・・・。
   姉ちゃん悲しいぜぃ。

PPPS)明日学校やねぇっ!!!
    まちがって今日から定期券買ってしまったょ。
   まぁいい。明日みんなに会えるの楽しみ~~~
      ・・・あ″成績表・・・。
いろとりどり   
わぁ~~い

ひさひぶり。

書きたいこと、良いことも悪いこともいっぱいある~

22-23はGのお泊りやったのさ。
わくわく。
ド田舎やったね。すんばらしいゎ。
行ってない人、三田駅から40分もバスに乗った山奥を想像してください。
ユーズヨアイマジネーション。

ニャンニャンゲームが新鮮やった。
ハンカチ落としがおもしろかった。
BBQがイケイケやった。
かきごおりが懐かしかった。
花火は青春やった。
合コンは初めてした。

1年生、お疲れ様



そいで今日は、ゼミ女と終結。 ん?終決。
え??

・・・集結。 (これだ!!)

ディズニーストアとかソニプラを物色して、
シンデレラマンを観にいった

ずっとこわかった。
けど、むっちゃええ話やわぁ~~~。
観たいけど迷ってるって人は是非みてください。

夜はたらふく中華みんなだいぶ満足。
また太ったかいなぁ


最後に、

今日、ぽーちゃんの大切な人からプレゼントをもらった。
めちゃくちゃかわいいねん。
写真はプレゼントのひとつ。

snoopy.jpg


抱いて寝るとグチャグチャになるので飾ってあります
ってくれた人、これ読んでないねんけどね。笑

ありがとう
ふと気づいたそれがミソ   
あと一週間で学校かぁ~☆
およ、あたし週5日は朝6時起きな夏休みすごしてた・・・
近所の公園のラジオ体操に参加してるわけでもないのに・・・

って気づいたのだな。
で!!!
19日、

一日何がなんでも何もしないDAY

としたのです

んまぁっ!!なんてすばらしい
って思うっしょ??

ん~確かによかったんだけどね。。。
消される前に・・・   
一つ前に書いた日記に、お泊り会があったと言ったけど、
ちょうどその時、Yリに手伝ってもらって作ったものがあります

ミクシィ~~です!

EC去年一緒やったTサくんに紹介をもらって、
でも登録の仕方がずっとわからんかってー・・・

Yリのレクチャーの元、登録してもらったぁほけきょ~

で、早速Tサくん&Yリからあたしの紹介文をいただいたのさ
ただ、返事の返し方がわからぬぁい。。。
ので、ここで。
ごめんね!!
仲間が増えた   
待ちに待ったWeたん帰国~~
おかえりなさいませ。
楽しみにしておった、この再会の日を
全然太ってなかったし期待はずれ。笑

ところでところてん。
お泊り会なのですな

お題は「恋愛」やってんけど、発展して、、、

レギュラーの松本くんは男前だとHか&Lぅ&Yリと同感!!!
そう!めっちゃ男前やねん
Weさんはハニカミ観てなかったから信じてくれへんかったけど。

あとは普通に、「性教育」について一番長い間話してたんやない??w
って次の日の電車ん中でYリと話してたw
うん。Lぅ~ちゃんがあたしに質問したアレはストレートすぎてみんなで笑った・・・。w
たぶんあたしは当分忘れない・・・

あと、ゼミ内に9月生まれが4人もいるわけがよーくわかったよ。
そういうことですか。

そう!9月生まれといえば!
15日、Weたんの誕生日やって、
25日、実はあたしの誕生日で・・・

誕生日プレゼントいただきました
Lぅのイメージやとあたしはどうやらニモで、
Yりのイメージやとトイストーリーのジェッシーで、
Hか&Eり曰く、ダンボやったらしい。
で、ダンボもらった

ゼミ女にもらったダンボやから、
ジョンボとみんなで名づけました!!
めちゃくちゃかわいいです

じょんぼ


部屋にどんどこゾウさんが増えて嬉しいです。
今ハチが大量発生してるんだってねぇー、うぃーさん?
あたしの部屋ではゾウが大量発生です。
嬉しいかぎり

たんのスティッチもかわいかった~。
り~せんとり~~   
今日のテーマは「最近・・・」

最近・・・
 「まいあひ~~」が頭から離れません。
 最初は嫌いやったこの歌も、だんだん愛着わいてきました。
 母もよく歌ってます。 父はまたマツケンブームみたいです。
 弟はこんな家族んなか、ため息つく回数増えたみたいです。

最近・・・
 おなかがすきます。
 バイト中、食べ物のこと考えてると・・・
 「いらっしゃいませ」のつもりが「いただきます」といってしまった。
 ・・・らしいですよ。ぷっ。本人、お客さんにつっこまれるまで気づいてません。
 つっこまれた時、「ねぇちゃん今いただきます言うたでー」
 ってお客さんに言われました・・・。
 どっかの飲み屋のねえちゃんみたいに呼ばんとって・・・
 って間違えた自分よりもおっちゃんがあたしを呼んだその
「ねえちゃん~」
 の方が気に入らず、心底イヤやと感じました。

最近・・・
 またこの話か、ってなるかもしれないですが、
 うちのヤドカリ、おつむが良いです。
 毎日脱出に成功してます◎ 
 家帰ってきたら絶対小屋ん中にいないんだな。
 部屋とかの壁にくっついてたり、本棚の後ろいっちゃって埃まみれになってます。
 埃まみれになるのは勝手やけど、洗うあたしの身にもなってみろ。
 壁にくっつくのはええけれど、みつけた時、びっくりして転んだ結果、
 足と頭に打撲だらけのあたしの身にもなってみろ。
 家中の捜索が大変です。もちろんやどかり責任者のあたしが家族全員に怒られまくります。
 
最近・・・
 海水浴場にいきました。
 純白のパンツ一枚で泳ぐ小学生以外、誰も泳いでないとです。

最近・・・
 バイト中、男スタッフたちがかっこよくみえます。
 その理由は「額の汗」です!
 クールビズビズが注目されてるにも関わらず、
 店内は暖房入っとるんどすえー。季節の先取りですか。
 お客さんはええけど、働く者たちお暑い(お熱い?!)んどすー。

最近・・・
 大安と仏滅に興味があります。
 大安の日に良いことが起きると「ほ~!やるなぁっ!」。
 仏滅の日に悪いことが起きると「ふん、仏滅のやつめ・・・」
 って妙に納得します。
 けど、肝心なのはそこやなくて・・・
 仏滅の日に良いことがあったとき、
「ざまあみろ。仏滅!!我輩に勝利の文字ありじゃ」
 と得意な気分になるのにはまってますです。

最近・・・
 これは不思議!!
 携帯にメールが届くと、足の裏がかゆくなります。
 MLやとなんともないんやけど、個人宛でくるとモゾモゾ。

こ~~んな最近、気持ちのアップダウンが激しいおますー
バトンって流行かい?!   
昨日うちのやどかりのヤドリ―ヌが脱皮しました!!
生きる勇気を感じました。
べつにお産をしたわけでなく、皮を脱いだだけやのに、
あたしに孫ができたみたいな喜びです
というのも去年飼ってたやどまるは
脱皮失敗したってのも永眠してしまった一つの理由でもあるので、
ヤドリ―ヌがなんとか元気なのがほんまに嬉しいです。
皮を脱いでどんどん大きくなるのだよー!母ちゃん嬉しいたい。

さてやどかりについてA4のレポート5枚は書ける勢いやけれど、
やめときます。マニアックキャラにはなりたくないので~

やどかりの話をひかえても、今日の日記は長くなりそう。。。
というのもyuriがバトンたるものをまわしてきてくれはったから。

友人の証なのでしょーか、いじわるされてるのでしょーか。笑
よりによって恋愛についてのバトンだす
バトン、yuriの前の人ってのが好美で、この二人はEC仲間でっす。
yuriは去年のゼミも一緒やったね!
で、また二人ともまめっていうかちゃ~んと詳しくバトン書いてらっしゃる。笑
あたしはそこまで赤裸々に書けません。
が、乙女なので書きます

知りたかねーよ、って人の方が多そうなので(笑)、
読みたくない人は絶対読まないでね。
損するかもYO
クレームは一切受け付けません
マイブーム   
最近毎日かかせないことがあります!

それは、お香

ただ、部屋中はもちろん、家中くさくなるとクレームが・・・
部屋でたいててなんで家中って??
たぶん、小さい家だから。笑

部屋のドア閉めてたくと、やどかりたちが大激怒です。
もがくのです

でも、あたしのリラックスタイム=お香タイム

アイ アム アディクテッド
太った?いいえ、一時的にむくんでるのです、多分。   
昨日は8月31日。
そう、世間のよい子じゃない子たちが慌てる日です。
うちの弟&弟の友達もその悪ガキでした。

31日まで夏休みの宿題をためるのじゃ。
私もその昔慌てるタイプの奴やったから気持ちは分かるけど、
自分でためた宿題は全部自分でやってくれい・・・

慌てる弟が「これあげる」って普段より優しくお菓子をくれた時は
ちょっとこわかったです・・・笑
後で聞くと、やっぱり宿題ちょっと手伝ってあげたお礼だったそう。
ロミオとジュリエットの読書感想文らしくて・・・
高校んとき、ロミジュリの劇をやったことがあったから
台詞まで知ってた私は素晴らしくもお助けできたのですなぁ~
弟の友達にも、、、
「読書感想文?!今からじゃ本読めへんやろ。ツタヤいきなさい」
って天使のようなアドバイスをあげたそのお礼でもあったみたい。笑
お役にたててなにより

ちゃんとみんな睡眠とれて、
9月1日、今日の予定はバイト・・・
これもえなりかずきにそっくりな店長がのんびり屋なせいで、
夜中に、「毛利さん、お願い、明日8時からお願い。」
って・・・シフト表前日夜中にしあげるのやめてください・・・
引き受けるあたしって暇人ですか、善人ですか?!

9月1日のコーヒー屋さんは忙しいのです
今日は8時から3時半って言われて楽勝やから夜中の電話でも引き受けたのにさぁ、
約束の、休憩30分がなくなりました。
結果グダグダになりながら7時間半立ちっぱなし、走りっぱなしで疲れた。
サンド作るたんびに、「あぁ、自分で食べたい」って思うしね。笑
「スマイル0円」なはずが、「スマイルマイナス100円」って感じちゃうかなぁ。
明らかみんなしんどくて引きつったスマイルやもん。笑
おもしろかったけど

けど、レジでマイナス2810円だしました。
どこで間違えたのかごめんなさい。
不調です、不調です。。。

あまりにもレジのマイナスが大きくてかなり責任感じました。
2810円、ってあたし何時間ただ働きしたら返せる額?!
って考えて、へこみました。
(ANS:4時間弱です。←きびしいw)

だから帰るとき、ドトールパン6つ買って帰りました。
810円のお買い上げやから。。。気持ちだけでも・・・

で、買った6つのパンを持って、大阪駅までの帰りみち、
指をエスカレーターんとこで挟みました。
へこむ。。。ってか痛い!!
疲れのピークで意識がモウロウとしてて、気づけば血ドボドボでした。笑
(食事中の方すみません)

なんか調子わるいなぁ~~
ってときは、みんなも気をつけて。

ではっ

PS>今ドトールから電話あって、あたしが出したマイナスの分のお金がみつかったそう・・・レジの奥に落ちてたって。。。
とりあえず、よかった・・・w
                                    
              
    
                        
